【レビュー】ホテル角神の特別室に宿泊!食事と温泉が最高!貸切露天風呂もあります!

その他地域

新潟県のホテル角神に宿泊した感想です!

特別室の部屋、夕食、朝食、貸切露天風呂などを紹介します!

特に食事と温泉が素晴らしいホテルでした!

 

スポンサーリンク

ホテル角神

ホテル角神は、新潟県と福島県の県境付近の阿賀町にある旅館です。

相当な山奥にあり、周りにはコンビニどころか家さえありません。

目の前には鹿瀬ダムがあり、一部の部屋や風呂から眺めることができます!

アクセス・送迎(鹿瀬駅)

車でのアクセス

新潟市内から高速道路(磐越道)利用で1時間前後で着きます!

 

電車でのアクセス

最寄り駅は鹿瀬駅です。

鹿瀬駅からは送迎して下さいます。駅からホテルまで10分くらいです。

新潟駅~鹿瀬駅は、快速がちょうどあれば1時間程度です。

普通しかない時間は乗り換え込みで1時間40分程かかります。

 

住所・連絡先

〒959-4302 新潟県東蒲原郡阿賀町鹿瀬11840

電話 0254-92-2610

 

施設がめちゃくちゃ広い

ホテル角神は、超広大な敷地を有し、本館・別館があります。

本館と別館が地下の廊下で繋がっているというロマンある設計です(笑)

本館の向かいに卓球棟もありました。

目の前にはスキー場があるみたいです。

 

部屋(特別室)

離れ「群竹」

今回のお部屋は、本館の特別室です。

楽天トラベルで安かったので広い特別室を選びました。

特別室は3つあり、「群竹」はダブルベッドが用意されているお部屋です。

 

大広間

この大広間だけでも納得できそうな広さです。

2人だと持て余しすぎます(笑)

 

広縁

あの窓際のスペース、広縁と言うそうです(笑)

大きな窓から鹿瀬ダムが見え、自然たっぷりな景色が美しいです!

 

ベッドルーム

旅館なのにベッドルームがあるという珍しい作りです。

ダブルベッドだけがある部屋で、テレビは大広間にあります。

床が絨毯敷なので、ちょっと古さを感じましたが、布団やシーツは清潔でした!

 

トイレ・洗面・風呂

トイレはウォシュレット付きで清潔でした!

洗面台も新しいもので綺麗です。

アメニティは後でご紹介します。

部屋のお風呂は使わないので写真を撮り忘れましたが、朝は紅葉がよく見えて綺麗でした!

 

アメニティ(浴衣)

女性はフロントで好きな柄を選べました!

寒いので浴衣用の靴下も用意されています。

 

アメニティ

部屋の洗面所

POLA雪肌精で揃えられています。

昔ながらの旅館としては期待以上でした。

 

大浴場

更衣室にある洗顔などは部屋と同じPOLAでした!

浴場内にあるシャンプーはよくあるメーカー不明のものです。

 

女性はシャンプーが選べるようになっていたそうです!

いいサービスですね!

 

温泉

本館大浴場

展望風呂「川の湯」

温泉からの景色がとにかくいいです!

脱衣所や洗い場も広いですし、浴槽も大きいので開放的です!

しっかり掃除しているのに、湯の注ぎ口付近には温泉の成分が結晶化していることからも泉質の良さが分かります!

ちなみに、夜遅い時間は誰もおらず独占でした!

 

露天風呂「阿賀の湯」

男性の露天風呂は外に出て、階段を降りた先にあるので、温泉がちょっと冷えた身体に染み渡ります!

周りに何もないので、囲われている部分はほとんどなく、とても開放的です!

ふと、上を見ると、恐ろしいほど綺麗な満点の星空でした!!

何時間でも入っていられるような最高の露天風呂です!

 

貸切露天風呂「一ノ湯」

貸切風呂は、1組45分無料で利用できます!

チェックイン時に予約しましょう。

時間になったら、フロントで鍵と用具を貰います!

貸し切り風呂は、本館別館と完全に離れていて、外を5分程歩くのですが、真っ暗です。

ここまで真っ暗な道は初めて!

そのため、フロントでライトを渡されるのです!

温泉の建物(温泉を囲っている壁)に着くと、街灯があるので、ある程度見えるようになります!

暗くて写らないのでフラッシュで撮りました。

この暗さゆえに、星空が最高でした!!

広いので家族でも十分くつろげますし、恥ずかしくなるほどの開放感です!

唯一の欠点は、大浴場と違い、湯がぬるいのです!

最初に案内はされていたのですが、確かにぬるい(笑)

11月下旬に行ったので、まだギリギリ耐えられましたが、真冬は出るのが辛そうです(笑)

 

夕食

夕食は会場で地元産の食材を使った和食、阿賀会席を頂けます!

後からどんどん料理が来るので、量も満足できました!

楽天トラベルでリーズナブルな値段で予約したのですが、新潟県産和牛かズワイガニの陶板焼を選べるのです!

和牛は柔らかい赤身肉で、何枚でも食べられそうな上品な美味しさでした!

感想としては、全体的に美味しいです!!

もちろんお米も新潟県産のもので、とても良かったです!

 

朝食(別館会場)

朝食は和食膳です。

ご飯に合うおかずがたっぷりです!

小鍋はまさかの味噌汁ですが、温かいものを飲めて良かったです!

 

売店

本館のロビーに売店があります。

主に地元のお土産があり、コンビニ的な役割ではありません。

飲み物は自動販売機コーナーがあります!(お酒も)

 

感想(おすすめポイント)

・カメムシがとにかく多い(部屋と廊下)
・ちょっと古め
・大浴場の展望、開放感が最高!
・貸切露天風呂が無料!
・ご飯が美味しい!
・山奥なので静か

 

まとめ

カメムシの多い時期だったので、部屋にたくさんのカメムシがいました。

それを乗り越えるほど温泉と食事が素晴らしいので、おすすめのホテルです!

タイトルとURLをコピーしました