【やってみた】デルタ航空ニッポン500マイルキャンペーンの送信がメールに変わったので搭乗案内で送ってみた!2019年

飛行機・マイル

2019年,デルタ航空のニッポン500マイルキャンペーンの送信方法がメールに変わりました!

ちょうど送信したい搭乗案内があったので,メールで実際に送信して手順を説明しようと思います!

 

スポンサーリンク

デルタニッポン500マイルキャンペーンとは

デルタ航空というアメリカの航空会社(日本では馴染みがない人もいるかもしれませんが,超大手です)は,提携会社(アライアンス)に日本の航空会社がないことをカバーするため,日本の国内線に乗った場合に,搭乗券を送ると500マイルをくれるキャンペーンをやっています。

f:id:shuntarokun:20190723230624j:image

デルタスカイマイル

デルタのマイルはもちろん,デルタ航空の航空券に交換できます。

日本の航空会社との違いは,有効期限がないことです!

したがって,ニッポン500マイルキャンペーンでコツコツ貯めていけば,いつかは特典航空券に替えることができます!

対象路線

日本の国内線であれば、JALでもANAでも,LCCでも構いません!

提出期限

搭乗から2ヶ月以内にデルタ航空に送らないとマイルはもらえません。

今まで何回もそれで無駄にしました。

メールで提出

以前は,申請フォームに搭乗券を貼り付けてFAXという面倒な方法でしたが,

最近メールで送信する方式に変わりました。

一般家庭でFAXがある家は多くないので,有り難い話です!

手順① 登録

まず,名前や住所等を記入してスカイマイルに登録します。

無料です!

全てアルファベットで記入してください

スカイマイル ロイヤリティプログラムご入会:デルタ航空

手順② マイル加算申請フォームを印刷・記入

続いてマイル申請用紙であるマイル加算申請フォームを印刷します!

スカイマイルの会員番号が必要となります。

申請フォームも全てアルファベットで記入してください。

また搭乗日が月/日/年の順番なので注意が必要です。

手順③ 申請フォームと搭乗券を撮影

フォームの記入が終わればフォームと搭乗券を撮影します!

f:id:shuntarokun:20190723224754j:plain

f:id:shuntarokun:20190723222459j:plain

今回は,綺麗に送りたかったので,プリンターでスキャンしました!

原則として紙の搭乗券が必要です!!

ただし,チケットレスの場合には,搭乗案内でも可とされています。

搭乗者名、搭乗便名、搭乗日、座席番号、区間が明記されていれば良いそうです。

手順④ メールに添付して送信

では,フォームと搭乗券の画像をメールに貼り付けて,

Japan500@delta.com

に送信します!

f:id:shuntarokun:20190724234556j:plain

とりあえず,会員番号と氏名を本文に,件名はニッポン500マイルキャンペーン申請
にしておきました。

加算されました

後日確認したところ,この方法でマイルが加算されていました。

まとめ

キャンペーン期間が2019年4月1日~2020年3月31日で,

一般会員は,この期間内に最大10フライト分,5000マイルが上限です。

ステータスカードをお持ちであればもっと貯めることが出来ます!

韓国であれば片道7500マイルで行けます!

マイル・航空に関する記事

口コミを書くだけで月7000マイル貯める方法!無料でマイルを貯める!ANAもJALも対応!
マイルを貯めれば,特典航空券を取得することで,お得に旅行に行くことができます。クレジットカードを使うこともなく,飛行機に搭乗することもなく,無料で月7000マイル近くを得る方法について紹介しています。
WAONがいつでもポイント2倍に!JMB WAONと普通WAONのどちらが得か比較!登録が必要!
2019年7月より,イオングループのお店でWAONで支払うとポイントがいつでも2倍になりました。 これがJMB WAONに与える影響を調べてみました! WAONのポイントが2倍に! これまでWAONで支払うと,20...
【レビュー】JALのクラスJは本当に快適だった!お得な予約の仕方,広さ、飲み物、優先搭乗の有無等を解説!
クラスJの予約方法(通常,当日アップグレード,ツアー,マイル)や飲み物の違い,座席の広さ,優先搭乗の有無,ラウンジが使えるのかについて,実際に2019年6月に搭乗した感想を交えて説明したいます。

当サイトおすすめ記事

【実際に泳いだ】沖縄シュノーケリングスポットランキング23選!沖縄本島・慶良間・宮古島・八重山(石垣)まとめ
私が沖縄でシュノーケリングしたポイントを100点満点で評価して、ランキング形式で紹介します!本島、慶良間、宮古、八重山に分けています!個々のページでは詳細も見られます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました