【2019年】ハートロックは重ねると美しい逆さハートに!最新駐車場事情も【古宇利島】

沖縄本島

嵐のJALのCMで有名となり、大勢の観光客が訪れるようになったハートロックですが、普通に見ても大してハートに見えません。しっかりハートを見るには重ねることが必要なので、その位置を紹介します!

スポンサーリンク

ハートロック(ハート岩)とは

ハートロックは,沖縄本島の北にあり,本島と橋で結ばれている古宇利島にあります。

ビーチから見ると,二つの岩があり,それがハートに見えるということから,特に女性に人気のスポットです。

住所

〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利2525

嵐のCMで有名に

このハートロックで,嵐がJALの先特のCMを撮影したことから,有名になりました!

CMではこの二つを重ねると,岩がハートに見える映像が使われました!

アクセス

那覇空港から古宇利島までは高速道路を使って,約2時間ほど。

古宇利島の手前で景色のいい古宇利大橋を通ります。

古宇利大橋を渡ると,ずーっと道なりです。

道は古宇利島の西側を迂回して,ハートロックのある島の北側に続きます。

駐車場の手前で左折しますが,その場所は次項でお伝えします。

古宇利大橋を眺めるなら「美らテラス」へ

駐車場がややこしい

道順

まず,古宇利大橋から道なりに来ると,地図上のAの位置にたどり着きます。

この先の交差点は,駐車場の看板が多数立っている特徴的な交差点です。
ここ(ストリートビュー参照)を左折して下さい!

駐車場

ストリートビューであれば2010年の画像で止まっており,何にもないただの原っぱです。

私が行った2019年6月の情報を書きます。

代表的な駐車場が4つほどありますが,ビーチまでの距離などで値段が変わります!

  1. 黄色マークの左側の駐車場
  2. 黄色マークの右側の駐車場
  3. 赤色マークの駐車場
  4. 緑色マークの駐車場

1&2 黄色マークの駐車場(渡海原駐車場)

1と2は同じ経営の駐車場です!

わずかながら一番ビーチから遠いのですが,1回100円と安いです!

料金の支払いは集金箱方式

黄色マークの右側の駐車場に停めました!

この日はどの駐車場もガラガラでしたが,ここは私達だけでした!

とても広い駐車場で,ちゃんと線もあったので停めやすかったです!

渡海原駐車場は一回100円でおすすめ!

3 赤色マークの駐車場(ちゅら駐車場)

こちらは渡海原駐車場より道を隔ててビーチ寄りにあり,徒歩2分ほど近いです。

問題は値段ですが,こちらも一回100円でした!

他の情報では,200円という情報もありましたが,2019年6月は100円でした!

時期によって変動するのかもしれません。

100円であれば一番近くて,安い駐車場であり,おすすめできます!

一番近くて,安い駐車場です!

4 緑色の駐車場(元祖ハートロック駐車場)

確かにここは近いですし,他と違い,私道を通ってビーチまで行くことができます。

しかし,1時間300円,1日500円高め

宣伝看板も多いです。

正直一番遠い渡海原駐車場と比べても徒歩3,4分しか変わらないと思います

ティーヌ浜までの道

細い脇道のようなガタガタ道を歩きます。

歩きにくいですが頑張ります。

ティーヌ浜では砂まみれになるのでサンダルでないと困りますし,ガタガタ道もサンダルで行くしかなさそうです。

荷物は少ない方がいいです!

ハートなのか?

ティーヌ浜に着くと2つの岩が見えます。

それだけでは全くハートではないです。

2つの岩が重なった時,岩がハートになるということです。

重ねても,う~ん,こんなもんか

と思っていました。

ところが,近くにいたおっちゃんが違う見方を教えてくれました!

岩を重ねる撮り方

ティーヌ浜の右側に寄ります。

右端付近です。

そうすると,
岩と岩が重なって,その空間がハート型に!!!

これはハートになってる!!

あえて岩と岩の空間がハートなのも,逆さなのも美しいですね!

逆さハートは綺麗にハート!!こちらの方がおすすめ!!

まとめ

ちょっと駐車場からの足場が悪かったりとアクセスが良くない点もありますが,超有名なスポットとして行っておきたい場所です!

案外カップルだけでなく,色々なグループが来ていました!

古宇利島には他の観光地もたくさんありますので是非!

周辺の観光、沖縄そば

コメント

タイトルとURLをコピーしました