ゆいレールの駅と直結または至近距離のホテル5選【雨にも濡れずおすすめ】

ホテル(沖縄)

ゆいレールの駅と直結・至近距離のホテルは,空港に着いてからホテルまで一切外に出る必要がなく,雨にも当たらないので便利です!

今回は直結のホテル2つ,至近距離(徒歩1分)のホテルを3つご紹介します!

スポンサーリンク

ゆいレールの駅と直結のホテル2選

リーガロイヤルグラン沖縄(旭橋駅)

リーガロイヤルホテルは,大阪を拠点とした高級ホテルで,非常に立派なホテルです!

ゆいレールの旭橋駅とデッキで直結しています!

なんとチェックインは着席で,ウェルカムドリンクを飲みながらというリッチ感を味わえます!

旭橋駅は,那覇空港から5駅と近く,しかも那覇の中心部の国際通り周辺にも近く,アクセスのいい場所です。

しかも,バスターミナルにも直結しています!車が無くても沖縄観光ができそうな立地です。

さらに,すべての部屋が1室35㎡以上で,部屋も立派です!

どの部屋でも非常に眺望が良く,さすが都心部の高層ホテルといった印象です!

周辺は都心部ということもあり,飲食店も多数ありますし,本当に便利な場所だと思います!

空港と国際通りのどちらも近くて便利!しかも高級感がある!

ダイワロイネットホテル那覇国際通り(牧志駅)

ダイワロイネットホテル那覇国際通りは,牧志駅と直結しています。

その名の通り,国際通りに面しています

とはいえ,国際通りの端の方なので,うるさすぎず,完璧な立地です!

ダイワロイネットホテルといえば,超有名ですし,安心のブランドです。

ダイワロイネットホテルの歯ブラシはしっかりしていて好きです。

ダイワロイネットホテルはダブルかツインの選択肢となります。

それほど広くないですが,清潔感や利便性は抜群だと思います!

国際通りにとにかく近い!飲食店も非常に多い!

ゆいレールの駅と至近距離のホテル3選

ダブルツリー by ヒルトン 那覇(旭橋駅1分)

ダブルツリー by ヒルトン 那覇は旭橋駅のデッキを降りてから徒歩1分で到着できます。

外を歩くのも僅かですし,駅のエレベーターが近いのでキャリーケースがあっても移動が余裕です!

ヒルトンは言わずもがな知られている高級ホテルで,ダブルツリーブランドも高級感は変わりません!

入り口やロビー部分もとても立派です!!

那覇には同じダブルツリーの那覇首里城もあります。

那覇首里城は元々日航ホテルだったものをリブランドしたものなので,こちらの方が新しくておすすめです。

しかも,那覇首里城はアクセスが悪く,なにかと不便でした。

とはいえヒルトンのサービスや高級感は凄かったですし,また行きたいと感じました!

便利な立地&ヒルトンブランド!

ホテルグランビュー沖縄(赤嶺駅1分)

ホテルグランビュー沖縄は那覇空港から1駅目の赤嶺駅の目の前にあります!

デッキの階段から数歩で入り口に到着できるので雨や台風でも安心です!

那覇空港にはホテルがないので,ここが那覇空港から一番近いホテルになります!

すぐホテル到着したい場合にはおすすめです!

ホテルグランビュー沖縄は,ビジネスホテル需要にも対応できるホテルで,シングルルームもあります。

ダブルやツインルームもあり,観光客としても使いやすいホテルです。

あまり広くはありませんが,景色も見えますし,デスクもしっかり用意されているので,アクセスの良さを考えると,おすすめできるホテルです!

那覇空港に一番近いホテルです!夜到着の場合に特におすすめ!

メルキュールホテル沖縄那覇(壺川駅1分)

メルキュールホテル沖縄那覇は,壺川駅から出てすぐの場所にあります。

こちらはフランス人のデザイナーが手掛けたデザイナーズホテルだそうです!

確かに外観からしてめちゃくちゃお洒落なんです!

ロビーや部屋も大変お洒落です!

家具や壁紙にこだわっていることがよく分かります!

また,お風呂も広めであったり,お洒落以外の点もしっかりしています!

この便利な立地にありながらお洒落なホテルは他にないと思います!

お洒落なデザイナーズホテル!

まとめ

ゆいレールから近いホテルはとにかく便利です!

レンタカーを使わない方や一日目は使わない方にとって,駅から近いことは大きなメリットです!

案外直結や至近距離のホテルは少ないので是非ご検討ください!

沖縄本島でおすすめのリゾートホテルです!

那覇市のリゾートホテルです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました