アマゾンプライムビデオで無料で見られる沖縄が舞台の映画全て紹介!おすすめ度を5段階評価!

観光・お土産

沖縄が大好きな私は、とにかく沖縄が舞台の映画を見たくてアマゾンプライムビデオでいつも探していました!

プライムビデオのラインナップは結構変化するので、変化に対応して更新したいと思っています!

無料で見られるものが対象で、有料のレンタル作品は対象外です。

 

スポンサーリンク

Amazon Prime Video

アマゾンプライムビデオは、プライム会員であれば無料で多数の映画やドラマ、アニメが見放題のサービスです!

年会費は3900円で、プライムビデオだけでなく、Amazonでの買い物のお急ぎ便や日時指定便が無料になったり、音楽聞き放題のプライムMusicも使えるようになります!

最初はまず30日間無料体験から始めましょう!体験期間中でもプライムビデオは会員と同様に使えます!!

ぱいかじ南海作戦

リストラと離婚が同時にやってきた佐々木は、唐突に気分転換をと思い立ち、南の果てまで来てしまった。島に着いたその日に4人組のキャンプ生活者と出会い、一瞬にして「ここはパラダイスだ!」と有頂天に。悩みを打ち明け、癒され、飲み交わすビールは人生最高の味だった。しかし酒盛りに酔い潰れた翌日、佐々木の持ち物の一切合財と共に4人組は忽然と姿を消してしまう…。

Amazonより

綺麗な海、ビーチでキャンプ生活をするという冒険心をくすぐられる映画です!

慌ただしい日常から抜け出して、島で仕事と無縁の生活がしたい!という夢を体験できるような楽しい映画です!

ストーリーもしっかりしていて、面白いです!

最後は、どうなったんだろう?という想像も掻き立てられます!

おすすめ度 ★★★★★

ホテル・ハイビスカス

主人公の美恵子は破天荒で天真爛漫な「ウーマクー」少女。そんな美恵子が両親、兄弟、おばあの3世代家族と、沖縄の風土が持つおおらかさと神秘性に育まれてホンの少し成長する物語。

Amazonより

民宿を経営する沖縄の庶民的な生活が描かれていて、米軍との関わりが深いことが印象的です。

日常と人間模様を描いた作品で、大展開がないので、のんびり見るのに適していると思います。

沖縄のドラマや映画では、必ずと言って良いほどお父さんは働きませんよね、この映画も例外ではありません(笑)

沖縄らしいおおらかな作品に感じました。

おすすめ度 ★★☆☆☆

涙そうそう

沖縄・那覇。新垣洋太郎(妻夫木聡)は、いつの日か自分の飲食店を出すという夢を抱きながらアルバイトに精を出す、明るくおおらかな性格の青年。そんな洋太郎のもとに妹・カオル(長澤まさみ)が高校に合格し、オバァと暮らしていた島を離れてやって来た。カオルは、洋太郎が8歳の頃、母・光江(小泉今日子)の再婚相手の連れ子だった。だが、カオルの父は姿を消し、光江も幼い洋太郎とカオルを残して天国に旅立ってしまった。以来、洋太郎は母の遺言である「カオルはひとりぼっち、どんなことがあっても守ってあげるのよ」の言葉を胸に秘めながら、懸命に生きてきたのだった。

Amazonより

あの有名な歌の「涙そうそう」をモチーフにした作品だそうです!

何となく想像していた、ただただ青春というイメージと違って、義妹だったりと案外奥の深い恋愛作品です。

正直あまり沖縄感はないですが、関係なく面白い映画でした!

おすすめ度 ★★★★☆

島々清しゃ

美しい海に囲まれた沖縄の慶良間諸島。小学生のうみは、耳が良すぎるために周囲の音に過敏で、他人ともうまくコミュニケーションがとれずにすっかり心を閉ざしてしまっていた。ある日、ヴァイオリニストの祐子がコンサートのために東京から島にやってくる。それまで少しの音のズレでも不快に感じてしまい、吹奏楽部の生徒とたびたび衝突していたうみ。祐子との交流が、そんな彼女の心に少しずつ変化をもたらしていく。

Amazonより

作品上の舞台は、慶良間諸島。ロケ地は座間味島です。

慶良間の綺麗な海・沖縄の言葉・沖縄の音楽にあふれた作品です!

人と違う特徴によって、みんなと仲良く出来なかった少女が、音楽を通じて徐々に溶け込めるようになるという人の温かさに感動できる映画です!

沖縄だからという理由だけで見ていたのですが、「離島社会で人と違う特徴があると大変だなぁ」と思っているうちにストーリーに引き込まれました。

おすすめ度 ★★★★☆

まとめ

現在、Amazonプライム特典で見られる沖縄が舞台の映画は以上です!

この記事は順次更新する予定です!

プライム特典の沖縄関係の映画が増えると嬉しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました