2ヶ月前なのにフェリーざまみ、クイーンざまみのネット予約ができない?

慶良間諸島(座間味)

那覇から座間味島への唯一の公共交通機関であるフェリーざまみとクイーンざまみは、夏シーズンは大変人気で、2ヶ月前の予約開始日からすぐに予約が必要です。

f:id:shuntarokun:20190708085158j:image

スポンサーリンク

ネット予約が便利だが…

座間味村のホームページからネット予約が可能です。

24時間受け付けており、残席状況も分かるので大変便利です。

そして、ホームページには

「ご予約は2ヵ月前同日(受付時間 午前10:00~午後5:00)より受付いたします」

と書いています。

ネット予約は2ヶ月前開始ではない?

私も予約しようとアクセスしましたが、2ヶ月前になってもネット予約ができません。

約50日先の予約は出来ますが、2ヶ月先はないんです。

ネットで検索してもそういった旨の記載はなし。

電話予約は2ヶ月前から可能!

やむなく電話しました。

すると、当然のように予約できました!

予約は開始しているが、ネット予約は2ヶ月前開始ではないようです。

連絡先はこちらです!

098-868-4567

(受付時間 午前10:00~午後5:00)

混雑して繋がりにくいこともあるようです。

まとめ

座間味は人気なので予約していないと本当に席が無くなることがあります。

私もクイーンざまみが満席で、フェリーざまみを使用した経験があります。

フェリーざまみはクイーンざまみよりも座間味島に滞在する時間が減ってしまうので避けたいところです。

渡嘉敷島と阿嘉島・座間味島を移動できる村内航路(ケラマ航路)の「みつしま」は知っておくと便利!
海が綺麗だと有名な慶良間諸島ですが,渡嘉敷島や座間味島の間の移動手段はあまり知られていません。渡嘉敷島と座間味島のどっちがいいか悩んでいる方もケラマ航路を活用しどちらも行ってしまいましょう!
【絶景】古座間味ビーチでシュノーケリング!日帰りも可!行き方は路線バス!レンタルショップの送迎バスは?(座間味島)
座間味島のメインビーチである古座間味ビーチへのアクセス(路線バス・送迎)、シュノーケリングの様子、シュノーケル等のレンタルショップ、海の家「お食事パーラー憩」、シャワーをご紹介します! 座間味港でのキャリーケースを預ける場所も紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました