沖縄・本部でピザ!安いのに美味しい【ピッツェリア レッコ Pizzeria Bar Lecco】

観光(沖縄本島)

美ら海水族館付近は,ホテルが多い割にご飯屋さんが少ないです。

今回ご紹介するのは,探していると見つけたピザ屋さん、Pizzeria Bar Leccoさんです。

沖縄の食材を使ったピザもあり、観光客としても魅力的ですし、ディナータイムでも1000円前後で食べられるコスパのいいお店です。

スポンサーリンク

アクセス

本部町の美ら海水族館付近。那覇方面から見ると,美ら海水族館の手前になります。

美ら海水族館からは車で5分程で行けます。

向かい側は海洋博公園の植物園。店内からも青々とした植物が茂る様子が見えます。

お店は小さな建物なので,見落としがちです

美ら海水族館から車で5分!

駐車場

お店の前に駐車場があります。4台は停められると思います。

店内

お店は小さめですが、お洒落で清潔感があっていいです。

2018年6月に行くと,券売機方式になっていました。

カウンター上には,綺麗な熱帯魚の水槽があり沖縄感があります。

また,新鮮な海ぶどうがぐるぐる回っている水槽もあり,大変美味しそうです。

ピザ

f:id:shuntarokun:20190520162205j:image

こちらはやんばる若鶏のマルゲリータ

注文を受けてから窯で焼いてくれます。

熱々の焼き立てが食べられるのが最高です。

手作りの生地がモチモチしており,沖縄でなくても相当美味しいレベルです!

やんばる若鶏とチーズが想像以上に合います

沖縄にこんな本格的なピザがあるなんて!と感動しました。

f:id:shuntarokun:20190520162152j:image

サラダも付いています。先ほどの海ぶどうが乗っているではないですか!

新鮮な海ぶどうはプチプチ感が強く,最高です。

ジュースは別注文です。

店主も非常にいい方で、海好きだそうで,おすすめのビーチを教えて頂きました。

地元食材を使ったピザが美味しい!おすすめです!

周辺のホテル・観光地

お店の周辺には,ホテルや観光名所が多数あります!

この辺りのホテルに夕食なしで泊まると,食べる場所に悩むことが多いので,参考にどうぞ。

周辺のホテル

マハイナウェルネスリゾート  徒歩5分

・ホテルゆがふいんBISE    車4分

・ホテルオリオン モトブリゾート 車5分

周辺の観光地

・美ら海水族館   車5分

・備瀬崎      車8分

・備瀬のフクギ並木 車6分

美ら海水族館はいわずもがな,超有名な観光地です。

備瀬のフクギ並木は,フクギという沖縄特有の木が綺麗に並ぶ道で,何となく落ち着くような素晴らしい観光地です。

その並木の先には,見るも良し!泳ぐも良し!なキレイな海があります!

フクギ並木と備瀬崎の海については,こちらの記事で紹介していますので是非!

まとめ

なかなか沖縄でピザを食べようとは思わないかもしれませんが,普通の沖縄料理だけだと飽きてしまうので,間に挟んでみてはいかがでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました