JALマイルで首里城再建の募金ができる!必要マイル数、募金方法・手順を順次紹介します!

飛行機・マイル

2019年10月31日未明、火災により首里城の大部分が焼失しました。

沖縄を愛する私としても首里城の再建を願う気持ちです。

そこで、JALがマイルで首里城復元のための募金ができる制度を用意するそうなので、方法などを順次紹介します!

 

 

スポンサーリンク

JALマイルで首里城復元の募金ができる

JALのマイルを首里城の再建のための募金に使えるようです!

JALは首里城復元のために自らも募金するなど、積極的姿勢を示しています!

私たちもJALを通じてマイルで募金することで、首里城復元の力になれるかもしれません!

 

受付期間

2019年11月7日(木)17:00~12月22日(日)23:59

 

必要マイル数

3,000マイル(3,000円に相当)を1口とするマイル寄付

 

募金する方法

以下のURLに募金フォームが公開されるようです。

11/7の17:00に公開されます。

公開され次第詳しい手順を紹介したいと思っています!

http://www.jal.co.jp/jalmile/use/charity/2019/shurijo/

 

まとめ

現金の場合、振り込みの手続き等が手間で、なかなか募金に踏み出せないこともあります。

しかし、マイルはJALのサイトで手続きするだけなので、簡単です!また、使い道の決まってないマイルが何かの役に立つのであれば、という気持ちにもなります!

沖縄を愛する者として首里城の再建を願います。


タイトルとURLをコピーしました