伊丹空港(大阪国際空港)のカードラウンジ「ラウンジオーサカ」を使ってみた!サクララウンジとの併用も可能!

航空

伊丹空港(大阪国際空港)のゴールドカードラウンジはラウンジオーサカです。

今回は那覇便を利用する前にラウンジを使用したので、感想・写真を紹介します!

スポンサーリンク

ラウンジオーサカとは

概要

ラウンジオーサカは,伊丹空港(大阪国際空港)のカードラウンジです。

カードラウンジについては次項で述べます。

伊丹空港にあるカードラウンジはラウンジオーサカのみです。

伊丹空港は北ターミナルがJAL,南ターミナルがANAですが,ラウンジオーサカは,その二つを結ぶ中央ブロックにあります。

中央ブロックの3階の制限エリア外にあります。

保安検査しか利用できませんのでご注意下さい。

営業時間

6:30~20:00(受付締切 19:45)

座席数

禁煙104席,喫煙席17席

カードラウンジに入るには

カードラウンジに入るには,ゴールド以上のクレジットカードと搭乗券が必要です。

どこの航空会社に搭乗する場合でも大丈夫です!

確かに,ゴールドカードには年会費がかかりますが,ラウンジでゆっくり座って,ジュースやコーヒーを飲むことに500円の価値があるとすると年会費を余裕でペイできます!

ゴールドカードには他にも様々な特典がありますので一枚持っておいて損はないと思います!

ちなみに一番年会費の負担も軽く,審査も易しいのが楽天カードのゴールドだと思います。

ただし,楽天ゴールドカードは,年2回のみなので,たまに飛行機に乗る方におすすめです!

もっと乗る方は他のゴールドがおすすめです!

同伴者

基本的には,同伴者は有料になります。

ただし,いくつかのカードでは,同伴者一人無料のものもあります。

その中でもお得なのは「JAL アメリカン・エキスプレスカード」です!

普通カードであっても,同伴者とカードラウンジに入れますし,JALのマイルも貯まります(ショッピングマイルプレミアムに入れば100円=1マイル)!

ラウンジオーサカの入り方

f:id:shuntarokun:20190707184743j:image

当日の搭乗券と対象のクレジットカードを提示します。

受付のお姉さんが確認して入らせてくれます!

チケットレスの場合は,スマホの画面を見せれば大丈夫です

お姉さんも慣れているのですぐ確認してくれます!

朝食のクロワッサンは先着

朝食の時間であれば,受付でクロワッサンを無料でくれます!

受付で「どうぞ」と言って下さいました!

土曜日の8時前でまだありました!

ドリンク(ビール,アルコールは有料)

カードラウンジでは,ソフトドリンクが飲み放題です。

コーヒー等も飲めるので,クロワッサンとコーヒーで朝食ってのもいいですね!

f:id:shuntarokun:20190707184640j:image

アルコールはありますが,有料です。

私は,ドリンク一杯をぱっと飲んで出ました。

座席

ラウンジオーサカはオープンなカフェ席やスタンド席もありました。

f:id:shuntarokun:20190707193840j:image

狭くはないと思いますが,平日はビジネスマンで混みそうです。

f:id:shuntarokun:20190707194307j:image

一人席もあります。

この形とてもいいですね!

航空会社ラウンジでもあまり見かけないプライベート感のある座席です。

航空会社ラウンジとの併用も可能

ラウンジオーサカは,保安検査前にあり,保安検査を通過後,JALのサクララウンジやダイアモンドプレミアラウンジ,ANAラウンジに入ることもできます!

航空会社ラウンジはまた別の要件が必要なのでご注意ください。

ラウンジを併用して優雅に過ごすのは最高の時間の過ごし方ですね!!

まとめ

対象のカードを持っていれば無料で入れて,飛行機の待ち時間が立地にあるので是非利用しましょう!

ただし,保安検査前なので時間に注意です!

航空に関する記事

口コミを書くだけで月7000マイル貯める方法!無料でマイルを貯める!ANAもJALも対応! 

WAONがいつでもポイント2倍に!JMB WAONと普通WAONのどちらが得か比較!

沖縄本島・1泊2日旅行記2018年12月冬【LCC格安旅】1日目 

コメント

タイトルとURLをコピーしました