【2019年】那覇空港 サクララウンジの座席、行き方、オリオンビールの感想!

飛行機・マイル

那覇から帰る前や、那覇から離島路線に乗り継ぐ際など、ゆっくりラウンジで過ごしたいこともあると思います。

2019年6月にサクララウンジを使用した際の感想をお伝えします。

スポンサーリンク

サクララウンジとは

サクララウンジは、JAL(日本航空)の専用ラウンジです。

飛行機に乗る時間まで,ジュースやアルコールを飲みながらゆっくり待つことができます!

サクララウンジとカードラウンジの違い

サクララウンジは、JALのラウンジです。

これに対してカードラウンジは、各クレジットカード会社のサービスとして提供されます。

また、サクララウンジは保安検査を越えた制限エリア内にあるので、搭乗時間ギリギリまでラウンジで座っていることができます!

そして、サクララウンジはアルコールが無料で飲めます!

サクララウンジに入る方法

サクララウンジには、基本的にはJALのサファイア以上のステータスが必要です。

一年間で50回以上乗らないといけません。

庶民にはハードルが高いものです。

私が入れているのは、JALカードCLUB ESTのおかげです!

20代であれば、入会でき、毎年5回までサクララウンジを利用できます。

また、カード利用時のマイルが2倍になるショッピングマイルプレミアムが付いています(通常3240円)!

それなのに、年会費は5000円です!しかもこの5000円はJALのeJALポイント5000ポイントとして還元されます!

20代であれば入会しましょう!

ANAにはこういうサービスがないので、JALを選びました!

30代になってしまった方は修行しましょう!笑

那覇空港のサクララウンジ

那覇空港のサクララウンジの特徴は、

窓が滑走路側になく、飛行機が見れない。

オリオンビールが飲める!

シークヮーサージュースが飲める!

です。

その他は同じですね!

行き方

保安検査を終わり、左側がJALなので、左側に進むと、ムービングウォーク(動く歩道)がありますが、乗るとラウンジを行き過ぎるので、乗らずに歩きましょう!

写真の奥の小さい黒い入口が、サクララウンジです。

搭乗口は写真の左側なので、乗り継ぎの方はこちらから歩いて来ます。

ムービングウォークに乗らないようにしましょう!

座席

まず入り口から。

どこでも同じですが高級感が漂っています!

中の受付でDPラウンジ(ダイアモンドプレミアラウンジ)とサクララウンジが別れます。

DPラウンジはさらに上のステータスが必要で、CLUB ESTも入れません。

残念ながら窓は空港の外向きににしかなく、飛行機が見られません

伊丹よりは席数は少なそうでしたが、今のところ大混雑は見たことがありません。

ビジネス需要が少ないためでしょうか。

もちろん各席にコンセントもあり、トイレがめちゃくちゃ綺麗で、いい香りがします!

ドリンク

もちろんソフトドリンクもアルコールも無料で飲み放題です!

ラウンジで飲むコーラは美味しい!

オリオンビール

那覇空港のサクララウンジだけ地元のオリオンビールが飲めます!

もちろん他のビールも用意されています。

泡盛もあったような!

オリオンビールは、爽やかな味でビールの苦味が少なくて飲みやすいです!

おつまみ

JALお得意のあられミックス

これをボリボリ食べながら飛行機を待ちましょう!

搭乗口までの時間

搭乗口まではちょっと遠く、着きたい時間の7分前には出たいところです!

搭乗口までの間に、免税店とコンビニがあります!

まとめ

那覇空港のサクララウンジは、オリオンビールが飲めるのが一番の特徴だと思います!

ここでオリオンビールを飲んで沖縄を感じましょう!

ラウンジの記事

リニューアルされた伊丹空港(大阪国際空港)サクララウンジを利用しました!持ち込みOKなので朝食も!
約1年ほど改修中だった伊丹空港のサクララウンジが2019年4月に リニューアルされまいした!新しいサクララウンジの入り口,座席,アルコールなどのドリンクをお伝えします!
伊丹空港(大阪国際空港)のカードラウンジ「ラウンジオーサカ」を使ってみた!サクララウンジとの併用も可能!
伊丹空港(大阪国際空港)のカードラウンジはラウンジオーサカです。2019年6月に使用した際の感想,入り方,クレジットカード,ドリンクなどを写真付きで紹介します!

航空関係の記事

【レビュー】JALのクラスJは本当に快適だった!お得な予約の仕方,広さ、飲み物、優先搭乗の有無等を解説!
クラスJの予約方法(通常,当日アップグレード,ツアー,マイル)や飲み物の違い,座席の広さ,優先搭乗の有無,ラウンジが使えるのかについて,実際に2019年6月に搭乗した感想を交えて説明したいます。
新ジンベエジェット搭乗記(サクラジンベエ)!座席、機内の様子、ドリンクなどを紹介!
人気のある旧ジンベエジェット・さくらジンベエが退役し,新しくなりました!新ジンベエジェットに搭乗しましたので、機内や座席について解説します。乗りたい時には来ず,何も考えていないときに当たる気がします。また,非常口座席についても紹介しています。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました