口コミを書くだけで月7000マイル貯める方法!無料でマイルを貯める!ANAもJALも対応!

飛行機・マイル

マイルを貯めれば,特典航空券を取得することで,お得に旅行に行くことができます。

マイルの貯め方としては飛行機に乗る,クレジットカードを使うことが一般的ですが,お金を,無料でマイルを貯める方法もあります!

スポンサーリンク

お金を使って貯める方法

一般的にはお金を利用した際にポイントとしてマイルが付与されます。

搭乗して貯める

ANAもJALも飛行機に乗るとマイルが貯まります。

これは路線の距離(マイル)を基準として,運賃種別や座席のレベルにより貯まるマイルの量が変わります。

ちょっとツアーで国内線に乗るくらいだと,一回に1000マイルも貯まりません

陸マイラーにはなかなか難しい方法です。f:id:shuntarokun:20190703202706j:image

クレジットカードを使用して貯める

クレジットカードを利用するとマイルが貯まるカードがあります。

代表的なものはANAカードやJALカードです。

基本的には200円利用で1マイルで,JALカードのショッピングマイルプレミアムなどに入ると,100円=1マイルになったりします

WAONで貯める方法も

JALであれば,JMB WAONとJALカードを利用することによりマイルの二重取りが出来たりもします。

WAONがいつでもポイント2倍に!JMB WAONと普通WAONのどちらが得か比較!登録が必要!
2019年7月より,イオングループのお店でWAONで支払うとポイントがいつでも2倍になりました。 これがJMB WAONに与える影響を調べてみました! WAONのポイントが2倍に! これまでWAONで支払うと,20...

しかし,これらはお金を使うことでマイルが貯まるので,限界があります。

無料で,お金を使わずにマイルを貯めることが出来れば,お金が無くてもマイルを大量に貯めることができます!

無料で貯める方法

フォートラベルの口コミで貯める

フォートラベルとは

フォートラベルをご存知でしょうか。

フォートラベルは主にホテルや航空券の仲介をしていて,フォートラベルを介して購入すると,ポイントが貰えるサイトです。

しかし,それだけでなく,フォートラベルには,観光スポットの口コミと旅行記という機能があります。

口コミで貯まるマイル

フォートラベルで口コミを書くと,1口コミあたり300ポイントがもらえます(ホテルについては500ポイント)。

フォートラベルのポイントは1000ポイントでJALの60マイル,ANAの50マイルに交換できます。

つまり,JALの場合,1口コミで約18マイルも貰えることになります!

クレジットカード決済であれば18マイル貯めるには,18×200円=3600円も買い物しなければなりません。

それがただ口コミを書くだけで貰えるのです!

f:id:shuntarokun:20190703202454j:image

私は月7400ポイント(4400マイル)貰ったこともあります。

口コミを書く時の注意点

フォートラベル最大の注意点は写真が一枚必要なことです!

あとは,100字以上必要ですが,これは楽勝だと思います!

100字以上書くことよりも,観光スポットを検索して選択する時間の方がかかるくらいです(笑)

口コミ1つにつき写真が1枚必要!

そして,最近ちょっと改悪され,月間最大ポイントが50,000ポイントになりました。

50,000ポイントなので,JALマイルで言うと,3,000マイルが月間の最大です。

口コミ数なら166回分。一日あたり5.5個口コミを書くと,3,000マイルが貰えるのです!

JALは6000マイルで往復航空券に交換できる「どこかにマイル」があり,2か月でそれ交換できます!

また,例えばグアムであれば,20,000マイルなので,7か月で行けます!

ネタが尽きない限り毎年グアムに行けますね!笑

1日あたり5.5個口コミを書くだけで月3000マイル!

トリップアドバイザーとじゃらんにも口コミを流用すると何倍にも

月3000マイルでも凄いですが,せっかく文章を作るなら,他の口コミサイトにも投稿しましょう!

もっとも,全く同じ文章だと,問題がありそうなので,あくまでそれぞれで文章を作りましょう。

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーは世界的な旅行情報サイトで多くの口コミが書かれているサイトです。

トリップアドバイザーでは1口コミ5~20マイル(JALもANAも)が貰えます。

皆がよく行く場所で口コミが集まりやすいスポットは5マイルとなりがちですが,有名過ぎない飲食店などでは20マイルを貰える場所も多数あります。

トリップアドバイザーは写真が不要なので,素早く投稿できますし,写真を撮り忘れたスポットでも口コミを書くことが出来ます!

じゃらん

有名な宿泊予約サイトのじゃらんですが,じゃらんも観光スポットの口コミを集めています。

こちらは,月によって貰えるポイント数が変化します。

写真なし10ポイント・あり20ポイントの月もあれば,

写真なし30ポイント・あり60ポイントの月もあります!

正直レートの悪い月は書きません(笑)

フォートラベルやトリップアドバイザーよりも登録されているスポット数が少ないので,同じ数を書くことは難しいと思います。

併用すれば月あたり何マイルになる?

これら3つのサイトに口コミを投稿しまくると月に何マイルになるでしょうか。

フォートラベルの166個を流用したとして,トリップアドバイザーは平均10マイルとして,1660マイルです。

じゃらんは書ける数が少ないので,100個で,ポイント数を写真あり50の月とすると,5000ポイント。

じゃらんで貰えるのは,ポンタポイントです。ポンタポイントはJALマイルへ0.5倍で移行できます

したがって,2500マイルです。

そうすると,3000マイル(フォートラベル)+1660マイル(トリップアドバイザー)+2500マイル(じゃらん)=7160マイルを貯めることが理論上可能です!

国内線の主な区間は片道7500マイルなので,ほぼ1月で片道の特典航空券分をゲットできるのです!

もっとも,皆さんお忙しく,そんなに書きまくる時間がないと思いますので,4000マイル位が限界でしょうか。

理論上は口コミだけで月7000マイル貯められる!

マイル関係の記事

【やってみた】デルタ航空ニッポン500マイルキャンペーンの送信がメールに変わったので搭乗案内で送ってみた!2019年
2019年,デルタ航空のニッポン500マイルキャンペーンの送信方法がメールに変わりました! ちょうど送信したい搭乗案内があったので,メールで実際に送信して手順を説明しようと思います! デルタニッポン500マイルキャンペーンと...

コメント

タイトルとURLをコピーしました