沖縄・オキナワマリオットリゾート&スパ【駐車場・プール・コンビニ・お土産屋・ビーチなど施設編】(2/3)

ホテル(沖縄)

2019年6月、沖縄・恩納村の高級リゾートホテル、オキナワ マリオット リゾート & スパに宿泊しました。

今回は、ハイフロアのツインルームの12階のお部屋でした。

ロビー,お土産店,コンビニ,プール,スパ等施設の感想をお伝えします。

なお、朝食・部屋は別記事で書いておりますので参照下さい!

沖縄・恩納村の高級ホテルに宿泊【オキナワマリオットリゾート&スパ】の感想・レビュー!ハイフロア・ツインルーム(1/3)部屋編
2019年6月、沖縄・恩納村の高級リゾートホテル、オキナワマリオットリゾート&スパに宿泊しました。今回は、ハイフロアのツインルームの12階のお部屋でした。この記事では,お部屋の感想をお伝えします。朝食,スパ,プール等は別記事で紹介しています。絶景で,パジャマもアメニティも豪華で素晴らしいホテルでした。お子様連れも多かったです。
沖縄・オキナワマリオットリゾート&スパ【朝食編】混雑時間やメニュー等の感想(2019年6月)(3/3)
2019年6月、沖縄恩納村の高級リゾートホテル、オキナワマリオットリゾート&スパに宿泊しました。今回は、朝食についての口コミです。レストランの混雑時間,飲み物の種類や洋食,和食のおかずの種類など。アクセス,ビーチ,プールや部屋については当ブログの別記事で,紹介しています。
スポンサーリンク

アクセス

恩納村の中でも北の方にあり、名護や本部、美ら海水族館からのアクセスもいいです。

周りはリッツ・カールトンやブセナリゾートなど高級ホテルが建ち並びます。

58号線からの入口ですが、ブセナの交差点から入って、並木道を走った方がいいです。

並木が途切れた場所を右折すると、大きなマリオットホテルの建物が見えます。

駐車場

f:id:shuntarokun:20190610221034j:plain

建物の周りに棚田状に小さなブロックが多数あります。

どこに停めても問題ありません。

案外、入口の近くも空いていました。

駐車場は余裕を持った広さで、ヤシの木が植えてあり、南国リゾート感があります。

入り口、フロント

f:id:shuntarokun:20190610220936j:plain

では、いよいよホテルに入ります。

全室オーシャンビューのため半円のような形をしています。

f:id:shuntarokun:20190610221135j:plain

豪華な入口。扉の前には巨大シーサーのモニュメントがあります。

貧乏性の私は少し緊張します(笑)

入ると、すぐ右に綺麗なフロントがあります。並ぼうとするとすぐに荷物を預かってカートに乗せて下さいました。

チェックイン後は、荷物係りの方が部屋まで運んでくれます。

プールやお土産屋などを案内しながら歩き、部屋でも色々と案内をして下さいました。さすがの接客です。

ロビー、コンビニ、お土産店

f:id:shuntarokun:20190610221148j:plain

入ってすぐ目の前に広がるのが広々としたレストラン

こちらは朝食会場ですが、ディナーもやっているみたいです。

夜に通ると,いい雰囲気でお酒を飲んでいる方々がいました。

ロビーにはツアーデスクなどもありました。

f:id:shuntarokun:20190609205503j:image

一階には,お土産屋さんとコンビニがあります。

こちらはお土産屋さん。

相当大きいです。お菓子,雑貨,Tシャツ,ガラスなど何でもあります。

しかも22時まで開いている便利さ

試食も結構置いてあるので,お昼は観光に専念して,夜に買い物ができます。

f:id:shuntarokun:20190609205526j:image

さらに,お土産屋さんの奥にはマリングッズが多数!

シュノーケルや浮き輪,水着など沖縄の海で必要な物が揃いそうです。

水着はさすがにお洒落なものまでは無さそうです。

こちらも22時まで開いていました。

f:id:shuntarokun:20190609205616j:image

こちらがコンビニです。1時まで開いています

コンビニとは言いますが,広くて,半分くらいの面積がお土産なので,お土産屋が閉店した後も安心です。

コンビニはジュース,お酒,アイス,お菓子など十分な品揃えでした。

コンビニには,ブルーシールもありましたが,海ぶどうのアイスがあったので,そっちにしました。

ちょっと塩っぽくて斬新なアイスでした。不味くはないので興味があれば試してみて下さい。値段が書いてありませんでしたが,324円だったはずです。

プール

f:id:shuntarokun:20190610221248j:plain

お昼は撮れないので夜にプールサイドに行きました。

入ることは自由なはずですが,誰も居ませんでした。

しかし,綺麗にライトアップされています。

プールサイドには多数のベッドがあるのでゴロゴロできます。もっとも,何か食べるのは禁止だそうです。

f:id:shuntarokun:20190610221358j:plain

夜のホテルの雰囲気とライトアップされたプール美しいです。

f:id:shuntarokun:20190610221425j:plain

プールには,遊具もあり,子供も楽しいでしょう。

このオキナワマリオットのプールは非常に広いです!泳いでみたいなぁ~。

各種施設

f:id:shuntarokun:20190610221701j:plain

プールと同じ一階にスパ、ジム、洗濯コーナーもあります。

JALダイナミックパッケージで取るとスパの利用が19時までという制限があったので利用できませんでした。HPには制限ありとしか書いてなかったのでご注意下さい。

また、一階エレベーターホールでは朝市が行われていました。

共用部分

f:id:shuntarokun:20190610221549j:plain

f:id:shuntarokun:20190610221629j:plain

廊下やエレベーターホールは大変綺麗で吹き抜けになっています。

廊下の途中には、電子レンジと製氷器もありました。

皆さん上品なので,静かです。

まとめ

大きくて綺麗で非常にいいホテルです。

特に個人的には,お土産屋さんとコンビニが広くて充実しているのは,楽しくて満足です。

プールサイドでゆっくりするのも良かったです。

唯一の弱点は,ビーチがないことでしょうか。

すぐ近くのかりゆしビーチへの送迎はあるそうです。

https://shuntarokun.com/entry/loisirnaha
タイトルとURLをコピーしました