慶良間諸島・渡嘉敷島のホテル,シーフレンドに宿泊!朝食・ランチ・夕食全てここで食べました!

ホテル(沖縄)

沖縄の中でも一番海が綺麗なエリアと言われる慶良間諸島にある渡嘉敷島に行きました。

渡嘉敷島は自然がとても残っていて,離島感が味わえますし,本当に海が綺麗です!

スポンサーリンク

慶良間諸島・渡嘉敷島について

f:id:shuntarokun:20190702000702j:image

慶良間諸島は沖縄の中でも本当に海が綺麗な場所です!

慶良間諸島の代表的な島は,渡嘉敷島,座間味島,阿嘉島,慶留間島です。

どの島でも海はびっくりするほど綺麗なので,どれに行くか悩むところですね!

そのうちの一つである渡嘉敷島は,那覇から高速船でたった35分で行ける離島です。

写真は阿波連展望台から。

渡嘉敷島のホテル・民宿

f:id:shuntarokun:20190702000611j:image

渡嘉敷島には,渡嘉敷港エリア渡嘉志久エリア阿波連エリアの3つの集落があります。

その中でも一番観光客が多いのが阿波連エリアです。

しかし,阿波連ですら近代的な大きなホテルはありません

大半が民宿で,ペンションや小さなホテルが数件あるのみです。

写真は,シーフレンドの部屋から阿波連の町を撮ったところですが,大きなホテルがないことがよく分かると思います。

私は民宿よりもさっぱりしたサービスのホテルが好きなので,選択肢は少なかったです。

シーフレンドのペンション洋室に宿泊!

住所

沖縄県島尻郡渡嘉敷村阿波連155

シーフレンドについて

ペンション シーフレンドは渡嘉敷島の中でも相当規模が大きく,いわゆるホテルに近い存在だと思います。

ログハウスと民宿もやっているそうです。

ログハウスは隣にあって,宿泊サイトでも同じ宿泊施設として扱われていますが,ログハウスは共同トイレ,風呂となりますのでご注意ください。

ダイビングショップ併設ですが,ダイビング目的でなくても何の問題もありませんし,普通のホテル同様に泊まれます!

渡嘉敷港から送迎

高速船やフェリーで渡嘉敷港に到着すると,港で宿のバスが待ってくれています。

宿泊予約の際に船の時間を知らせておきましょう!

港から山を越えて,15分かかります。

途中の山ではこんな絶景も見えます!

右側に座ると海側ですよ!

f:id:shuntarokun:20190704201219j:image

見えているのがとかしくビーチなはずです!

阿波連からとかしくビーチにはレンタカーかタクシーくらいしか手段がありません。

阿波連ビーチが近い

f:id:shuntarokun:20190702000526j:image

シーフレンドから阿波連ビーチは,最短距離で2分ほど!

ビーチと村の間には防風林があるので,ビーチに面した宿泊施設はありません。

阿波連ビーチの綺麗さには感動します!

これが2分の場所にあるなんて幸せすぎますね。

阿波連ビーチは遊泳エリアが指定されていますので,子供連れにはいいですね。

泳げる方は離島(ハナリ島)まで行きましょう!

外観

f:id:shuntarokun:20190702000122j:image

建物の左側はダイビングショップです。

シュノケラーの私は関わっていません。

f:id:shuntarokun:20190702000132j:image

こちらがペンション。扉のところが受付です!

送迎後,部屋がもう空いていれば案内されるようですが,朝なのでまだ清掃中でした。

そうなれば,荷物を受付に預けて泳ぎましょう

受付にはアイスも売っていました

部屋・お風呂

f:id:shuntarokun:20190701235325j:image

部屋は想像よりもずっと綺麗でした!

ツインのベッドのお部屋です。

青いカーテンが綺麗です。

ベッド周辺にコンセントもありました!

お風呂とトイレは一緒になったユニットバスですが,狭くはなく,一般的なホテルと同様です。ウォシュレット付きです。

清潔感もあって満足です。

f:id:shuntarokun:20190702000214j:image

テレビも小さいですが,あります!

f:id:shuntarokun:20190702000437j:image

窓から外を見ると,阿波連の町が一望できます。

離島に来ているんだなっと実感できる景色です。

防風林の影響で海は見えません。

西側の部屋に当たると夕日がとても綺麗です!

マリングッズのレンタル,更衣室もあります

ペンションシーフレンドの向かいの海鮮居酒屋シーフレンドの一階には、シャワーと更衣室があり、その南にレンタルショップが併設されています。

シュノーケリングの用品一式やSUP、シーカヤックまであります!

料金は部屋付けにできました。

シーカヤックで離島(ハナリ島)に行くことも可能ですよ!

【2019年最新版】沖縄・渡嘉敷島のハナリ島(離島)でのシュノーケリングは最高!行き方は?
沖縄,慶良間諸島の渡嘉敷島,阿波連ビーチの少し沖にある離島(ハナリ島,パナリ島)でシュノーケリングをしてきました!行き方や,島の様子,海の中の美しさを紹介しています!本当に綺麗なのでおすすめですよ!ハナリ島は,シブがき島とも言われています。

海鮮居酒屋シーフレンド

ペンションとログハウスの前の道を挟んで向かいの建物の二階が海鮮居酒屋シーフレンドです。

朝昼晩と全部の時間帯で営業しているので便利です。

朝食付きプランであればこちらで朝食ビュッフです。

ランチ

f:id:shuntarokun:20190703220059j:image

海鮮丼(1,200円)を食べました。

なんで沖縄そばにしなかったのかは記憶にありません(笑)

島で取れたものかは分かりませんが、渡嘉敷島で食べられる海鮮丼としてはリーズナブルなのではないかと思います!

夕食

本当は夕食くらい他の店に行こうと思っていたのですが、他の店が何故か開店せず…。

渡嘉敷島は外食できる場所もほとんどないので、結局シーフレンドに戻ってきました。

f:id:shuntarokun:20190703220151j:image

沖縄に来たらオリオンビールです(私は飲めない)!

f:id:shuntarokun:20190703220219j:image

フーチャルプルーです。

美味しかったです。結構ボリュームがありましたー!

f:id:shuntarokun:20190703220255j:image

ヒラヤーチ。

なかなか美味しかったです!

全体的に普通に美味しいです。

レストランが異常に少ない渡嘉敷島では十分なレベルだと思います!

朝食

朝食も居酒屋でビュッフェです。

居酒屋とは言っても明るい食堂って感じなんですけどね!

よくあるホテルのビュッフェでした。

沖縄料理がもう少し欲しいかな!

まとめ

渡嘉敷島では貴重な大型かつホテル風の宿です!

民宿よりもホテル派な方にはおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました