沖縄・恩納村の高級ホテルに宿泊【オキナワマリオットリゾート&スパ】の感想・レビュー!ハイフロア・ツインルーム(1/3)部屋編

ホテル(沖縄)

恩納村の有名ホテル、オキナワマリオットリゾート&スパに宿泊しました!

その様子をお伝えします!

 

 

スポンサーリンク

恩納村の高級ホテル,オキナワマリオットリゾート&スパに宿泊

2019年6月、沖縄・恩納村の高級リゾートホテル、オキナワ マリオット リゾート & スパに宿泊しました。

今回は、ハイフロアのツインルームの12階のお部屋でした。

この記事では,お部屋の感想をお伝えします。

なお、朝食,プール等の施設は別記事で書いておりますので参照下さい!

沖縄・オキナワマリオットリゾート&スパ【駐車場・プール・コンビニ・お土産屋・ビーチなど施設編】(2/3)
2019年6月、沖縄・恩納村の高級リゾートホテル、オキナワ マリオット リゾート & スパに宿泊しました。 今回は、ハイフロアのツインルームの12階のお部屋でした。 ロビー,お土産店,コンビニ,プール,スパ等施設の感想をお伝えし...
沖縄・オキナワマリオットリゾート&スパ【朝食編】混雑時間やメニュー等(2019年6月)(3/3)
2019年6月、沖縄恩納村の高級リゾートホテル、オキナワマリオットリゾート&スパに宿泊しました。今回は、朝食についての口コミです。レストランの混雑時間,飲み物の種類や洋食,和食のおかずの種類など。アクセス,ビーチ,プールや部屋については当ブログの別記事で,紹介しています。

アクセス

恩納村の中でも北の方にあり、名護や本部、美ら海水族館からのアクセスもいいです。

周りはリッツ・カールトンやブセナリゾートなど高級ホテルが建ち並びます。

58号線からの入口ですが、ブセナの交差点から入って、並木道を走った方がいいです。

並木が途切れた場所を右折すると、大きなマリオットホテルの薄いピンクベージュの建物が見えます。

ブセナリゾートのある喜瀬交差点から入った方がいい!

エグゼクティブフロア

マリオットホテルには,エグゼクティブフロアという最上位のフロアがあります。

こちらに宿泊すると,スパ&プールの利用券が付き,プールサイドのバーでは専用席でドリンクが提供されるなどの特典があります。

特典の中でも一番興味を引くのは,エグゼクティブラウンジでオードブル&ドリンクの提供を受けられることです。

今回は,ホテル滞在時間が非常に短かったので,ハイフロアにしましたが,せっかくならエグゼクティブフロアに泊まったほうが良いです! 後悔します!

・エグゼクティブフロアはラウンジで軽食など食べ放題ですごい!

・せっかくならエグゼクティブフロアへ!

 

部屋

f:id:shuntarokun:20190614015058j:plain

14,15階がエグゼクティブフロアで,10~13階がハイフロアとなります。

私は,ハイフロアで予約していたので,12階のお部屋です。

5~9階のスーペリアフロアを含め,全室オーシャンビュー!

f:id:shuntarokun:20190614015125j:plain

部屋の全体像はこんな感じです。

左側にはテレビ,冷蔵庫,お茶,コーヒー等のアメニティがあります。

ちなみにこのコーヒー美味しいです

テレビの奥にはデスクがあります。何か作業したりするには便利そうです。結構な大きさがありました。

部屋の奥には,右側に室内から海を眺められるソファー

左側には外に出られるバルコニーがあります。

全体的には,結構広くて良いです!

f:id:shuntarokun:20190614015145j:plain

ベッドはダブルサイズで広々!

当然布団も清潔で快適でした!

ただし,コンセントが近くに1つしかありません。

どちらが使うかで喧嘩になります。

延長コードは頼めば持ってきてくれるでしょうが,部屋に備えられてはなかったです。

ベッド付近のコンセントは一つのみ!

f:id:shuntarokun:20190614015213j:plain

入り口側を見てみます。

左側の半透明のガラス張りがバスルームです。

右側のキャリーケースのところにクローゼットがあります。

ちなみにクローゼット内にバスローブがあり,右側に見えている木棚にマリオット仕様のパジャマがあります。

パジャマは,ペラペラの布やつるつる素材ではなく,ちょっとしっかりした綿(?)で,着心地が良かったです。

バスローブとパジャマの両方があります!

景色

f:id:shuntarokun:20190614015230j:plain

この空間,すごく贅沢してる感に浸れます。

普通バルコニーがあると,室内からはバルコニー越しの外しか見られませんが,ここでは,ガラスからもっと右側に広がる海も見ることが出来ます!

しかも,高台にあるので周辺のホテルよりも視点が高いのも最高です。

この場所で夜のスイーツタイムを実行することを決意しました。

ゴロゴロしながら景色を見られる素晴らしいソファー!!

f:id:shuntarokun:20190614015241j:plain

こちらはバルコニー。

この椅子に座ると美しい海が見えますので,リゾートしましょう!

夜でも思ったほど虫はいませんでしたよ!

中からでも十分景色が楽しめるので,出るのが面倒くさいなぁっと感じました(笑)

f:id:shuntarokun:20190614015333j:plain

こちらが見える景色です。

まず下に大きなプール(この部屋は奥から二番目の部屋で相当プールが遠い方です)!

そして,その奥には恩納村の青い海が広がっています!

ちょっと天気が悪いので海の青さが・・・笑

天気が良ければ感動でしょうね!!

プール・オーシャンビューの絶景は圧巻!

バスルーム

f:id:shuntarokun:20190614015625j:plain

トイレとお風呂が同じ空間のタイプです。

しかし,お洒落ですね~~~

もちろんウォシュレット付きで綺麗に清掃されています。

鏡が非常に広く,二人同時に朝の準備も可能です。

f:id:shuntarokun:20190614015723j:plain

バスタブに浸かってみましたが,一軒家よりも十分広いですし,形もいいです。

洗面側とシャワーゾーンの間には透明の扉が付いています。

おしゃれ!!

シャワーは手持ちシャワーと上から降ってくるシャワーの両方があります。

勢いよく出すと,どちらかしか出ません。

これが普通なのでしょうが,上からのシャワー初体験だったので,感心しました(笑)

シャンプーは何やらお洒落な香りがするものでした!

バスタブが広くて,清潔感もありGOOD!

アメニティ

f:id:shuntarokun:20190614015827j:plain

アメニティはかっこいい箱に入っています。

歯ブラシ,カミソリ,くし等通常のものかと思います。

洗顔は,チューブタイプの容器に入った商品のようなものでした。特に化粧品メーカーのもの等ではありませんでした。

豪華ですね!

夜景

f:id:shuntarokun:20190614015907j:plain

夜の部屋はこうなります。

照明と夜景が高級感ありますね!

部屋を明るくしすぎず,窓際のソファーでくつろぎました。

f:id:shuntarokun:20190614020009j:plain

夜景です!綺麗です!

プールは夜は使用できませんがライトアップされていて良い雰囲気出しています!

周辺はホテルがたくさんあり,意外と明るく,那覇から1時間以上離れているのに都会の夜景のようです。

夜景をソファーで見ながらくつろぐ時間は最高です!

まとめ

良い部屋でした!!

ハイフロアにして良かったと思いますが,エグゼクティブフロアにしてラウンジを満喫するのも良かったかなっと思います。

次回はエグゼクティブフロアにします!!!!

泊まった際の夜ご飯は「恩納そば」を食べに行きました!

周辺の美味しい沖縄そば・観光地

沖縄北部の大人気の沖縄そば店「きしもと食堂」は最高に美味しい!
沖縄本島に位置する本部には多数の美味しい沖縄そば屋さんがありますが,きしもと食堂は,その中でも人気があり,実際に美味しいお店です。そんな個人的に超おすすめなきしもと食堂をご紹介します! そばはもちろん、アクセスや駐車場、店内の様子や混雑についてもご紹介しています!
本部、沖縄そば街道の人気店【きしもと食堂八重岳店】じゅーしーも人気!
沖縄県本部町の超人気の沖縄そば店,きしもと食堂の八重岳店に行きました。岸本そばやじゅーしーの味の感想と,駐車場や混雑などの店舗について紹介しています!
人気の「沖縄そば・てびち専門店 浜屋」で浜屋そばを食べる!駐車場が…
浜屋は沖縄本島北谷町のアメリカンビレッジの近くにある人気の沖縄そば屋さんです。駐車場事情や店内の様子、名物の浜屋そばについてご紹介します。

旅行計画を立てる際におすすめ

ホテルの口コミ

ロワジールホテル那覇に宿泊!イースト館からスーペリアツインにアップグレード!
沖縄・那覇市内にありながら,スパやプールもあるリゾートホテル,ロワジールホテル那覇に宿泊しました!なんとスーペリアツインにアップグレードされました!さらにスパやプールを満喫したりと楽しんできたので色々紹介します!

コメント

  1. wottyblog より:

    はじめまして^_^
    去年沖縄に行って今年も9月頃計画してます★
    マリオットも良さそう!
    今年は恩納村のEXESかマリオット、頑張ってブセナか(多分無理)行きたいなーって思ってます。
    とても参考になります。
    これからも宜しくお願い致します!

  2. shuntarokun より:

    id:wottyblog 様
    コメントありがとうございます!
    ブセナはワンランク上ですよねー。
    私のような貧乏人にはブセナは無理なので、是非泊まって感想を聞かせてください!笑

タイトルとURLをコピーしました