【2019年】ホテルルートイン那覇泊港に宿泊!部屋、朝食、駐車場、周辺の食事場所などを紹介!

ホテル(沖縄)

沖縄県那覇市,慶良間離島への旅客ターミナルである「とまりん」の近くにあるホテルルートイン那覇泊港に宿泊しました。

24時前のチェックインとなったため,滞在時間は長くありませんが,大浴場,朝食も利用しましたので,感想をお伝えします。

スポンサーリンク

ホテルルートイン那覇泊港

ホテルルートインは言わずとも知れた超有名ビジネスホテルです。

那覇泊港はビジネスの方もいますが,観光客が多めでした。

安くて綺麗で大浴場のあるこのホテルはおすすめです!

アクセス

住所

〒900-0016 沖縄県那覇市前島2丁目12−5

美栄橋駅から徒歩圏

ゆいレールの美栄橋駅から徒歩圏内です。

私も歩きましたが,案外近かったです。

2番出入り口の階段を降りて,6~7分で着きます。

タクシー

タクシーだと那覇空港から1400円程度,美栄橋駅からは550円です!

JapanTaxiのアプリを使うと,アプリで予約できて,しかも値段が予約前に分かります!

しかも,クレジットカードでネット決済ができます!

登録時に下のクーポンコードを入れると500円引きクーポンが貰えます!
0959FB

駐車場

駐車場は国道58号線側にある正面入口とは反対側(裏側)にあります。

タワー式で1泊500円と良心的です。

場所(とまりんに近い)

このホテルのメリットとして一番に思い浮かぶのが泊ふ頭旅客ターミナル「とまりん」に近いことです!

目の前にある大きな国道58号線を渡ればとまりんはすぐそこ!

信号待ちを含めても徒歩5分程度でターミナルに入れます!

慶良間諸島の座間味や渡嘉敷などに行く方には大変便利な立地です!

外観

定番のチェーンなので見慣れた外観ですが,綺麗です。

沖縄らしさといえばシーサーが置いてありました。

共用部分

非常に清潔感があります。

当然リゾートホテルのような豪華なスペースの使い方ではありませんが,綺麗ですし十分です。

部屋(ツイン)

ルートイン那覇泊港には,シングル,ダブル,ツイン,ファミリーダブルとありますが,今回はツインのお部屋です。

一般的なビジネスホテルの客室の広さ・作りです。

キャリーケースを2つ広げるスペースもあります。

冷蔵庫もあります。

枕元にはコンセントがないので,延長コードが必要です。

風呂・トイレ

このホテルには,大浴場があるため,部屋の風呂を使う方は少ないと思います。

トイレとお風呂は同室のタイプで,ちょっと狭いかなとは思いますが,ビジネスホテルであれば普通でしょう。

清潔にしてあります。

トイレはウォシュレット付きです!

アメニティ

部屋のアメニティ

一般的な緑茶と紅茶があります。

お風呂のアメニティ

歯ブラシ,カミソリ,紙スリッパ,綿棒など,通常必要なアメニティがあります。

特筆するとすれば,身体を洗うスポンジがあります。

パジャマ

パジャマがあります!

上下分かれている物で便利でした!

大浴場

ホテルの最上階には展望のいい大浴場があります!

夜の飛行機で到着したため,午前1時前に入りましたが,誰もおらず最高でした!笑

脱衣所はビジネスホテルの大浴場にしては広めで,余裕があって良かったです。

洗面所にちょっと立派なひげ剃りがあります。

大浴場も結構広いです!

洗い場も6人分はあったと思います!

浴槽も広く,少なくとも8人くらいは入れそうでした!

天井にちょっと隙間が開いている構造で一応露天風呂ともいえるかもしれません(笑)

最上階で他の建物よりも高いので,那覇の夜景がよーく見られました!!

一番のポイントは夜中だったおかげだと思いますが,お湯が綺麗でした!!

大浴場ってどこのお湯でも,よく見ると汚いですよね。

そういった汚れが探しても見つからないほど綺麗でした!

すごく嬉しかったです!

大浴場は展望も良く,清潔で素晴らしい!

朝食

宿泊者は全員,朝食バイキングが無料で付きます!

適当なパンが並べてあるだけなのかなっと思っていたのですが,立派なバイキングでした!

パンも現地で焼いているみたいです!

定番の洋食メニューが並んでいます。

サラダバーもあります。

デザートはフルーツとヨーグルトでした!

また、ドトールのコーヒーを使用しているそうです。

ゆっくりコーヒーを飲んで朝の時間を過ごせました!

周辺の食事処

歩いて2分くらいの近場に24時間営業の食堂「ハイウェイ食堂」があります。

何時でも沖縄料理を食べられますし,ステーキなどレストラン的メニューもありました。

味も美味しかったのでおすすめです!

JALのダイナミックパッケージで予約しました。

・大阪ー那覇のJAL便往復
・ホテルルートイン
・ペンションシーフレンド(渡嘉敷島)
・ヒルトンダブルツリー首里城

がセットで,しかも金土日で1人39,000円でした!

大変お得です!

周辺のホテルなど

泊港の利用を考えているのであれば,ルートイン以外にもこちらがおすすめです!

①徒歩圏で安いホテルです。

②徒歩圏でこちらも大浴場があります。

③車・タクシー・バス移動になりますが快適なリゾートホテルです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました