沖縄・那覇市の大浴場付き格安ホテル「沖縄サンプラザホテル」に泊まった!部屋が広くてアクセスもいいのでおすすめ!

ホテル(沖縄)

那覇市,中心部の牧志駅近くのホテルサンプラザホテル<沖縄県>に宿泊しました。

安いのに大浴場付き等魅力があるのでご紹介します!

 

 

スポンサーリンク

沖縄・那覇市の大浴場付き格安ホテル「沖縄サンプラザホテル」に宿泊

沖縄,特に那覇で大浴場があるホテルは少ないです。

その中でも安く泊まれるホテルが「沖縄サンプラザホテル」です。

今回は,実際に泊まった感想をお伝えします。

 

アクセス

沖縄サンプラザホテルの最寄り駅はゆいレールの牧志駅です。

徒歩5~10分で行けるため,レンタカーが無くても行くことが出来ます。

駅からの道も分かりやすかったです。

また,牧志駅は国際通りに面しているので,国際通りにも歩いて行けます

実際,国際通りを往復して戻るまで全部歩きましたが,買い物や食事しながらであれば気にならない距離でした。

さらに,私は慶良間諸島からの帰りにチェックインしたのですが,泊港からもキャリーケースを引いて歩けました!

施設

ロビーはビジネスホテルより豪華で,リゾートホテルよりは小さい感じです。

敷地内に駐車場もあります。

最寄りのコンビニまでは徒歩3分で便利でした。

ちょっと古さはありますが,綺麗に清掃されていて悪い感じはしません。

f:id:shuntarokun:20190606154533j:image

部屋

今回,特に広い部屋を案内されたのもあるのですが,2人で洋室と和室の2部屋をくっつけたような相当広い部屋でした。

持て余しつつも,和室用の布団もあるため,部屋を別々にして寝てみました(笑)

古いホテルだとは思いますが,掃除はしっかりしてあり,全く問題ありませんでした。

f:id:shuntarokun:20190606154429j:image

f:id:shuntarokun:20190606154459j:image

幽霊の噂

「沖縄サンプラザホテル 幽霊」という検索ワードもありましたが,もちろん幽霊は出ませんでした(笑)

でも、その噂を後から知ってよかったです!

大浴場

最上階の10階に大浴場があります。

洗い場も多く,不足することはないと思います!

展望も良く,十分綺麗で満足できました。

コインランドリーがお風呂前のエレベーターホールにあるため,エレベーターを待つのが暑いくらいでしょうか。

朝食

朝食はビュッフェ方式です。

こちらも席が広く,席がないという事態はなさそうです。

沖縄料理も結構ありつつ,普通のメニューもあり,和洋両方あるので,十分だと思います!

f:id:shuntarokun:20190606154605j:image

価格

楽天トラベルで二人一部屋で,一人あたり4300円で取ることができました。

時期にもよると思いますが,アクセスと大浴場付きなことを考慮するととても安いと思います!

周辺

先述の通り,国際通りが近いため様々なお店が近くにあります。

もっとも,周辺でさくっと沖縄らしいものを食べたいときは「五星そば」が徒歩5分以内の場所にあるのでおすすめです。

那覇・国際通りの沖縄そば「五星そば」が新感覚で美味しいのでおすすめ!
沖縄そばって良くも悪くもボソッとした麺のイメージありませんか?五星そばはそんな沖縄そばの概念を覆すものでした!アクセス五星そばはゆいレールの牧志駅近くの国際通り沿いのビル2階にあります。牧志公設市場周辺から国際通りを歩くと徒歩7分程でしょう

まとめ

総合評価としては,満足でした!

アクセスを中心に決定したのですが,大浴場もあり,部屋も広く,素晴らしいです。接客も丁寧でした。

国際通りで遊ぶことも考えるならば是非おすすめしたいホテルです。

近辺の安いホテルについても紹介しています!

ホテルリブマックス那覇泊港は駅も泊港も近いのに格安!(二人でフォースルームに宿泊)
那覇空港に17時に到着する便で来て、翌日は朝からマリンライナーとかしきに乗る予定だったので、泊港周辺で安いホテルを探して見つけました! ホテルリブマックス那覇泊港に宿泊 ホテルリブマックスは全国展開している格安のビジネスホテルチェーンで...
沖縄・那覇市の大浴場付き格安ホテル「沖縄サンプラザホテル」に泊まった!部屋が広くてアクセスもいいのでおすすめ!
沖縄サンプラザホテルは那覇では珍しい大浴場付きのシティホテルです。ゆいレールの牧志駅や国際通りに徒歩圏で便利なホテルですが安いです!そんな沖縄サンプラザホテルに宿泊した感想,部屋や朝食の様子をお伝えします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました