【2019年最新版】阿嘉港、ニシバマビーチにシャワーはある?日帰りの際に便利なシャワー・更衣室を紹介!

シュノーケリング(慶良間)

阿嘉島では必ず海に入ると思いますが,静かな離島ゆえにシャワーが少ないです。

日帰りの場合には公共のシャワーを使うしかないので,その場所が重要です。

スポンサーリンク

阿嘉島

阿嘉島は,慶良間諸島の一部で座間味村に属します。

何もない田舎ですが,とにかく海が綺麗です!!

阿嘉島に行くならば絶対に海に入りましょう!

日帰りの場合はシャワーが必須

海に入ると,体がベタベタになりますが,宿泊の場合には,宿のお風呂に入ればいいだけです。

しかし,日帰りの場合には,どこかでシャワーを浴びなければ,ベタベタのままフェリーや高速船に乗ることになってしまいます。

また,海は見えない雑菌だらけなので洗いましょう(笑)

ニシバマビーチ(北浜ビーチ)

阿嘉島で最も有名な綺麗なビーチがニシバマビーチです!

一番多くの人が来るビーチですし,シャワーもあります。

ビーチと道を挟んで向かい側にトイレ棟があります。

上の地図のピンの所です!

トイレ棟の中にシャワーもあります。

これがトイレ棟です。

あまり綺麗ではありません(笑)

朝方はだれもいませんでしたが,フェリーの帰り時間が近づくと混雑するそうです。

トイレは,小便器が一つ,個室は和式です。

小便器は蛇口で流すタイプでした。

トイレの奥に個室のシャワーがあります。

男子用で2室あります。

床もトイレの延長で足は付きたくない感じ・・・。

個室ですし,着替えるのはシャワー室になります。

 

1回200円の沖縄でよく見るタイプのシャワーです!

時間は書いてありませんでした。

床の汚さが気になりました(笑)

薄暗いし、あまり綺麗ではない!

阿嘉港旅客ターミナルのシャワー

フェリーや高速船やみつしまが発着する阿嘉港の旅客ターミナルにもシャワー・更衣室があります!

乗る前にシャワーを浴びることができるので,どこのビーチに行った後でも便利です!

地図のピンの位置です。

旅客ターミナルの海側の端あたりにあります。

ちょっと分かりにくいですが,ピンの場所をよく見ればあります!

シャワーの小さな看板があります。

200円で1回,3分間です。

温水装置が壊れていて,水しか出ないようです。

実際にもお湯はでませんでした。

1室の個室しかなく,鍵がかけられます

手前が更衣室,ガラス扉の奥がシャワーです。

更衣室には棚もあり,便利です

さらに洗面台も鏡もあります。

離島の公共シャワーとは思えない清潔さです!

奥にシャワーがあります。

200円を直接入れるタイプです。

完璧に綺麗とは言えないですが,公共のシャワーとしては相当綺麗な部類です!

更衣室とシャワーのスペースが分かれているので,シャワーも着替えも落ち着いて出来ます!

更衣スペースもあり、綺麗で場所も便利!!

その他には無い

ニシハマビーチ以外の真謝浜ビーチ,前浜ビーチ,ヒズシビーチにはシャワーはありません。

公共施設のさんごゆんたく館にもありません。

阿嘉港の旅客ターミナルを利用しましょう。

おすすめは阿嘉港

結論としては,阿嘉港の旅客ターミナルのシャワーがおすすめです!

船に乗る前に綺麗にできますし,どこのビーチに行った後にも便利です!!

もっとも,シャワールームが1つしかないので,船の時間のギリギリに行くと,埋まっていて浴びられないという可能性があるので注意です!

阿嘉島の記事

他にも阿嘉島の情報を書いています。

役にたてば幸いです!

【2019年版】阿嘉島で荷物を預けるならここ!阿嘉島のコインロッカーや荷物預りを紹介!【さんごゆんたく館】
阿嘉島で荷物を預ける際に便利な場所がどこでしょうか。フェリーや高速船などが到着する阿嘉港のターミナル周辺にはコインロッカーや荷物預け場所がありますので写真付きで紹介します。
【2019年版】阿嘉島でレンタサイクルするなら「民宿&スーパー辰登城」がおすすめ
【2019年9月訪問】阿嘉島のレンタサイクル屋さんはいくつかありますが,辰登城がおすすめです!実際に利用してみて感じたおすすめの理由を紹介します!

シュノーケリングスポットはこちらから

【実際に泳いだ】沖縄シュノーケリングスポットランキング23選!沖縄本島・慶良間・宮古島・八重山(石垣)まとめ
私が沖縄でシュノーケリングしたポイントを100点満点で評価して、ランキング形式で紹介します!本島、慶良間、宮古、八重山に分けています!個々のページでは詳細も見られます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました