新ジンベエジェット搭乗記(サクラジンベエ)!座席、機内の様子、ドリンクなどを紹介!

飛行機・マイル

人気のある塗装のジンベエジェットが新しくなりました!新しいジンベエジェットに搭乗しましたので、機内や座席について解説します!

スポンサーリンク

ジンベエジェットとは

ジンベエジェットとはJTA(日本トランスオーシャン航空)が運航するジンベエザメ塗装の飛行機です。

JTAとは、JALの関連会社で、主に沖縄本島と離島や、大阪や東京と離島を結ぶ路線を運航しています。

ジンベエジェットがなぜジンベエザメ塗装なのかというと、美ら海水族館にいるジンベエザメから来ています。

なので、機体にも美ら海水族館の文字が入っています。

f:id:shuntarokun:20190630120925j:image

宮古空港にて撮影

機体

新ジンベエジェットは、ボーイング737-800という機種で、2018年に旧ジンベエジェット(737-400)と入れ替わった新しいものです。

ジンベエジェットは青のジンベエと、ピンクのサクラジンベエの二種類があります

今回はサクラジンベエでした!

f:id:shuntarokun:20190630121034j:image

機体番号・登録番号

・新ジンベエジェット JA05RK

・新さくらジンベエ  JA06RK

搭乗

搭乗する前にはジンベエジェットが一番近く見えるのでガラス越しに写真を撮りましょう!

f:id:shuntarokun:20190630121100j:image

ご覧のように,JTAと美ら海水族館のコラボであることが示されています!

座席

f:id:shuntarokun:20190630121323j:image

機内に入り,中は普通かー思っていましたが,よく見ると,座席カバーがイソギンチャクとクマノミなのです!

なんとなく嬉しい気持ちになりますね!

ちなみにこちらは普通席です。

新ジンベエジェットの737-800はイヤホンの穴が一つなので,イヤホンを持ち帰って普通に使うことができます。

イヤホンはジンベエ仕様ではなく,普通のものです。

座席のカバーは普通席でもジンベエ仕様!

普通のJALの便ですが,クラスJについてはこちらの記事をどうぞ!

【レビュー】JALのクラスJは本当に快適だった!お得な予約の仕方,広さ、飲み物、優先搭乗の有無等を解説!
クラスJの予約方法(通常,当日アップグレード,ツアー,マイル)や飲み物の違い,座席の広さ,優先搭乗の有無,ラウンジが使えるのかについて,実際に2019年6月に搭乗した感想を交えて説明したいます。

非常口席

今回は非常口席を利用しました。

非常口席は,その名の通り窓側に非常口があるため,メリットとデメリットが混在する座席です。

まず,足元がとても広いです。

f:id:shuntarokun:20190630121340j:image

ご覧の通り思いっきり伸ばしてもこんなに余裕があります。

クラスJよりも広いかもしれません。

しかし,この席に限り,前の座席の下にカバンを置いておくことができません

非常口席では荷物は全て棚の上です。

携帯をポケットに入れておく分には問題ありません。

次に子供は予約できません。緊急時に脱出の補助をする必要があるためです。

しかし,これ以外に制約は特になく,広い座席を満喫することができます。

機種にもよりますが,非常口席でも窓はあります

ドリンクサービス

f:id:shuntarokun:20190630121355j:image

なんとドリンクサービスのコップもジンベエジェット仕様です!

こちらでも美ら海水族館とのコラボであることが表示されています。

この便は那覇ー宮古の短距離路線なので,ドリンクは選べず,全員シークァーサージュースです。

私は酸っぱすぎるのは苦手ですが,このシークァーサージュースは酸っぱさと甘さのバランスがちょうど良く飲みやすかったです!

宮古や石垣線を利用する際には是非味わってください!

コップもジンベエジェット仕様!可愛い!

ポストカード

これは私も知らなかったのですが,ジンベエジェットの1列目近くにジンベエジェットのポストカードが置いてあります!

こちら持って帰っても大丈夫だそうです!

ジンベエジェットとサクラジンベエの2種類あったので,同行者と一枚ずつ頂きました!

もちろん1列目でなくても,飛行機を降りる際に普通に取ることができますので,貰いましょう!!

写真を載せたかったのですが,無くしました・・・。

航空系の記事

伊丹空港(大阪国際空港)のカードラウンジ「ラウンジオーサカ」を使ってみた!サクララウンジとの併用も可能!
伊丹空港(大阪国際空港)のカードラウンジはラウンジオーサカです。2019年6月に使用した際の感想,入り方,クレジットカード,ドリンクなどを写真付きで紹介します!
リニューアルされた伊丹空港(大阪国際空港)サクララウンジを利用しました!持ち込みOKなので朝食も!
約1年ほど改修中だった伊丹空港のサクララウンジが2019年4月に リニューアルされまいした!新しいサクララウンジの入り口,座席,アルコールなどのドリンクをお伝えします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました