【2020年】神戸空港を発着するLCCまとめ!神戸空港から羽田や那覇へ安く行く方法!

飛行機・マイル

神戸空港は三宮と近く、非常に便利な空港です!

神戸空港から各地へのLCCがあるのか、安く乗れる航空会社があるのか、紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

神戸空港を発着する航空会社

FSC 中間 LCC
ANA
ソラシドエア
FDA
エアドゥ
スカイマーク なし
FSCとは、フルサービスキャリアのことで、JALやANAなど、各種手数料や座席指定、ドリンク等の機内サービスが無料で提供されている航空会社です。

神戸空港を発着しているLCCはありません。

しかし、LCCよりも安くてお得なスカイマークがあります!

 

安いのはスカイマーク

スカイマークはLCCではありませんが安いです。

正直、LCCよりスカイマークの方がおすすめです!

LCCとスカイマークを比較すると下記の表のようになります!

スカイマーク LCC
運賃 同等 同等
支払手数料 無料 500~700円
座席指定料 無料 500~600円
受託手荷物 無料 約2000円
ドリンク 有料 有料
マイル なし なし
座席ピッチ 79cm
(JAL,ANAと同じ)
71~74cm

このようにスカイマークは、LCCと同じくらい安いのに、各種手数料がかからないのです!

そのため、実際はLCCよりも安いことが多々あります!

さらに、座席ピッチがJALやANAと同じ79cmなので広いです!LCCと大きな違いです!

 

スカイマークの就航地

出発 就航地
スカイマーク 神戸 札幌(新千歳) 最安値を確認
仙台 最安値を確認
東京(羽田) 最安値を確認
茨城 最安値を確認
長崎 最安値を確認
鹿児島 最安値を確認
那覇 最安値を確認
茨城は関西3空港(関空・伊丹・神戸)で唯一の路線です。
仙台、長崎、鹿児島は神戸空港ではスカイマークのみの路線です。
3月29日からは羽田からの到着便が増発され、新神戸着の新幹線最終便よりも遅い時間まで東京に滞在できる便となります。

 

ソラシドエアはLCCではない

続いてソラシドエアです。

ソラシドエアは、誤解されていることも多いですが、LCCではなくFSCです!

各種手数料がかからないだけでなく、ドリンクサービスもマイルもあります。

しかし、JALやANAと比べると安いのです!

ソラシドエアのおすすめポイントについては、↓を参照下さい。

参照ソラシドエアの予約方法、手順を紹介!

参照神戸空港から沖縄に行くならソラシドエアがおすすめ

 

まとめ

神戸空港にはLCCはありませんが、実質的にLCCよりも安いスカイマークが就航しているので活用してほしいです!

また、FSCでもソラシドエアやFDAは比較的運賃が安いので、こちらもおすすめです!

 

スカイマークでもデルタ航空のマイルを貯めて特典航空券に交換できます!

タイトルとURLをコピーしました