【キャッシュレス】WAONで支払うと5倍ポイント還元!イオンではWAON決済がお得!

飛行機・マイル

2019年10月1日,消費税が10%になり,それと共にキャッシュレス決済を支援するお得なキャンペーンが行われています。

もっとも,政府によるポイント還元は,中小企業等に限られるので,イオンのような大企業は政府の支援がありません。

しかし,イオンの戦略で,今回のようなWAON決済でポイント還元というキャンペーンが行われています。

 

 

スポンサーリンク

ポイント5倍還元

普段,イオンにおいてWAONで支払うと,200円で1ポイントが付いています(JMB WAONは1マイル)。

今回のキャンペーンでは,この普段のポイントに加えて200円で5ポイントが付与されます!

普段は200円=1ポイント
今回は200円=6ポイント(1ポイント+5ポイント)

200円の消費税増税分は4円なので,増税前に買い物をした場合より得ということになります!!

電子マネーのWAONを利用する必要があります。WAON POINTカードとお間違いのないようにしてください。

 

JMB WAONでもポイント付与

JMB WAONは,普段はポイントの代わりにJALマイルが付与されています。

しかし,今回のキャンペーンのプラスで付与される5ポイントについては,普通のWAONと同様にポイントが付与されます

次で書くように,WAONステーションなどで受取が必要となります。

 

ポイントは後日付与

追加付与分のポイントは12月26日からWAONステーション,イオン銀行ATMでダウンロードできるそうです(予定)!

通常のポイントは,いつも通り即日付与されるそうです!

 

期間限定

2019年10月1日~31日

 

レシートには表示されない

後日付与される追加分のポイントは,レシートには表示されません

書いてないので,不安ですが,ダウンロードするまで確認する方法はなさそうです。

 

対象店舗

全国のイオンイオンスタイル、イオンスーパーセンター、ザ・ビッグ(昭島、八潮南)、ホームワイド、サンデー、イオンバイクの直営売場。

専門店は含まれないようです。

 

対象商品(食料品が含まれないので注意)

衣料品・暮らしの品・日用消耗品の大半が対象です。

注意が必要なのは,食料品が含まれないことです。

 

まとめ

衣料品や日用品は,食料品に比べて金額が高くなりがちなので,ポイント5倍が非常に大きくなります!

増税分以上のポイントが貰えるお得なキャンペーンなので,利用したいところです!

登録をすると,WAONのポイントが2倍になります(JMB WAONは対象外)。

WAONがいつでもポイント2倍に!JMB WAONと普通WAONのどちらが得か比較!
2019年7月より,イオングループのお店でWAONで支払うとポイントがいつでも2倍になりました。 これがJMB WAONに与える影響を調べてみました! WAONのポイントが2倍に! これまでWAONで支払うと,20...

10月中にWAONに1万円チャージすると1万円分のポイントが当たります。

【応募しないと損】WAONのチャージで1万円分が当たる!JMB WAONも対象のお得なキャンペーン
今回のキャンペーンは,WAONにチャージ+応募だけで,10000円分ものWAONポイントが5000名に当たる大盤振る舞いです!チャージだけなら,とりあえずしておいても損はないので,この機会にチャージしましょう!応募方法等を紹介します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました