【2020年】ソラシドエアの予約方法、手順を紹介!ソラシドエアは評判通りおすすめの航空会社!

飛行機・マイル

ソラシドエアは、まだ知名度はそれほど高くありませんが、非常におすすめの航空会社です!

私が実際に予約した際の画面を利用して、ソラシドエアの予約方法を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

ソラシドエアはおすすめ

LCCではない

間違えられやすいですが、ソラシドエアはLCCではなく、JAL等と同様のFSCです。

そのため、下記のようなメリットがあります!

 

支払手数料・座席指定料・手荷物預け手数料がかからない

LCCでは、これらの手数料が航空代金と別にかかるので、搭乗券自体が1000円でも別に4000円近い手数料が発生してしまいます。

ソラシドエアは、これらの手数料が0円です!

 

マイルも貯まる

ソラシド スマイルクラブに入会すると、フライトマイルが貯まります!

貯まったマイルは、ソラシドエアの特典航空券に利用できるのでお得です!

 

ドリンクサービスもある

飛行中にドリンク無料サービスがあります。

特に、アゴだしスープがおすすめです!

 

予約手順

(任意)ソラシド スマイルクラブに登録

ソラシド スマイルクラブに登録(無料)すると、ソラシドエアのマイルが貯まります!

ある程度貯まると、航空券に交換できるので登録しておいた方がいいと思います!

ソラシド スマイルクラブ(公式サイト)

 

空席照会・予約

ソラシドエアのHPから「空席照会・予約」→空港・日時を選択します。

 

航空便選択

そうすると、当日の便一覧が表示されるので、選択します!

 

確認

ここで、ソラシド スマイルクラブ会員の方はログインします。

入会しない方は「一般の方」を選択します。

 

搭乗者情報入力

搭乗者を記載します。

ソラシド スマイルクラブ会員は自動入力されています

 

予約完了

予約が完了しました。

そのまま入金する手続に進む方は「購入手続きへ」を選択します。

また、この画面から座席指定ができます。

座席指定は、後からすることもできます!

 

座席指定

座席指定は、座席表から希望の席をクリックする形です。

JALやANAと違い、誰でも前方座席を狙うことができます!

 

支払い(購入手続き)

クレジットカード、コンビニ、ペイジーが利用できます。

クレジットカード情報を入力すると、以下の確認画面になります

必ず控えなければならない確認番号が表示されます。

「次へ」を選択すると、購入完了となります!

 

まとめ

ソラシドエアは予約手順も簡単ですし、値段も安く、サービスも良いので本当におすすめです!

就航路線も増えてきていますので是非利用してみて下さい!

ソラシドエア(公式サイト)

関連記事

①ソラシドエア利用の旅行記

【1人15,000円】沖縄本島・1泊2日旅行記2018年12月冬LCC格安旅(1日目)
2018年12月に1泊2日で沖縄本島へ行きました。2018年で3回目の沖縄です!格安で済ませる必要があったので,一人15000円という格安の予算で行きました。 一日目は首里そば,海中道路,果報バンタ,ウミカジテラス,がんじゅう堂,どらえもん等です。

②搭乗後はデルタ航空のマイルを申請しましょう

【やってみた】デルタ航空ニッポン500マイルキャンペーンの送信がメールに変わったので搭乗案内で送ってみた!2019年
【2020年更新】日本の国内線に乗ると、デルタ航空のマイルが貰えるニッポン500マイルキャンペーンにメールで申請する方法を紹介します!
タイトルとURLをコピーしました