ホテルリブマックス那覇泊港は駅も泊港も近いのに格安!(二人でフォースルームに宿泊)

ホテル

那覇空港に17時に到着する便で来て、翌日は朝からマリンライナーとかしきに乗る予定だったので、泊港周辺で安いホテルを探して見つけました!

スポンサーリンク

ホテルリブマックス那覇泊港に宿泊

ホテルリブマックスは全国展開している格安のビジネスホテルチェーンです。

沖縄にも今回のホテルリブマックス那覇泊港と旭橋駅近くのホテルリブマックス那覇があります。

今回は,翌日渡嘉敷島に行くため,高速船のマリンライナーとかしきに乗るので,泊港近くということでホテルリブマックス那覇泊港を選びました!

アクセス(駅、国際通りから徒歩)

最寄り駅は,ゆいレール美栄橋駅です。

美栄橋駅から徒歩で10分です。歩道はあまり広くなく,キャリーケースがあると,歩きやすいとは言いにくい道ですが,まぁ徒歩圏内です。

繁華街である国際通りからは徒歩で15分程です。

一度国際通りに遊びに行って,帰ってくるくらいであれば可能だと思います。

・美栄橋駅 徒歩10分

・国際通り 徒歩15分

泊ふ頭旅客ターミナル(とまりん)に近い!

リブマックス那覇泊港の最大の利点は,慶良間諸島などに行くフェリー,高速船が出発する泊ふ頭ターミナル(とまりん)に近いことです。

直線距離であればすぐ。歩くと横断歩道まで迂回しますが,それでも5分で着きます。

泊港からの高速船は朝が早いので,近くに泊まっておくことのメリットは大きいです。

ちなみに,とまりんの中に美味しいお弁当屋さんがあるので,ホテルは朝食がなくてもいいと思います!

駐車場

駐車場はありません。

しかし,裏にコインパーキングがあり,18時~8時で600円と良心的なので車でもありだと思います!

また,泊港から離島に行く場合にはそのまま置いて行けますね!

駐車場はありませんが,ホテルの裏などコインパーキングが多数あります。

部屋(フォースルーム)

f:id:shuntarokun:20190626133815j:image

今回は二人でしたが、なんと4人部屋(フォースルーム)に当たりました!

写真の手前に2つ、奥に向きを変えて2つベッドが並んでいます。

この背後には冷蔵庫とテレビがあります。

床にキャリーケースを広げるスペースはありました。

4人分だと微妙かもしれません。

テーブル等はありませんでした。

追加用のベッドではなく,4つとも本物のベッドが置いてある部屋は珍しいので,多数で旅行する方には良い部屋でしょう!

2人でこの部屋に当たると,ベッド上を使えるので相当広く感じました(笑)

トイレ・風呂

トイレとお風呂が同じ空間にあり、最低限の広さはあります。

綺麗とは言えませんが、値段相応でしょうか。

窓枠などの老朽化が目立ちます。

洗面所も同じ空間になります。

安い!

ホテルリブマックスは大変安く、予約サイトによっては1人3500円程でで予約できることもあります。

私も今回の宿泊は6月の平日だったのもあり、じゃらんで素泊まり1人あたり3400円で予約できました。

周辺のスポット

同じく国際通りや泊港が徒歩圏内のホテルで安いホテルとしてサンプラザホテル沖縄があります。

こちらはリブマックス程安くはないですが,大浴場や朝食があるので,値段重視でなければこちらもおすすめです!

また,このホテルから徒歩圏内で食べに行くことのできる美味しい沖縄そばのお店も多数あります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました