【2019年最新版】ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城に宿泊!アクセス,シャトルバス,部屋,アメニティを紹介します!

ホテル(沖縄)

ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城に宿泊しました。

那覇に2つあるヒルトンのうちの1つで,こちらはリゾートホテル要素の強いホテルとなっています。

そんなダブルツリー by ヒルトン那覇首里城に宿泊した実感を紹介します!

 

 

スポンサーリンク

ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城は首里城の近くにあるリゾートホテルです。

元々ホテル日航だったものをリブランドしています。

郊外にあるホテルにしては高層で非常にかっこいいです。

アクセス

正直,車でないとアクセスしにくい微妙な立地です。

逆に車であれば,那覇ICに近く,高速に乗るまでに市街地の渋滞に巻き込まれない立地なので良いかもしれません。

レンタカー利用者にはおすすめできる立地です!

ゆいレール

ゆいレールの「市立病院前」または「儀保」から歩けないこともないです。

しかし,何もない住宅街を15分以上歩かないといけないので,おすすめはしません。

実際に歩きましたが,駅まで歩くのはおすすめできません。

タクシー

タクシーであれば,簡単にアクセスできます。

国際通り(牧志駅)から900円前後
おもろまち駅から700円前後

で行けます!

タクシーを呼ぶ際は「JapanTaxi」というアプリが便利です。

正規のタクシー会社をアプリで場所指定して呼べ,到着地点も指定するので,予約前に目安の料金も分かります

クレジットカードを登録すれば,ネット決済してくれるので,何もしなくても精算できるはとても便利でした!

アプリ設定時に以下の紹介コードを入れることで500円のクーポンが貰えます!

0959FB

タクシーなら国際通りから10分程度で着きます!

駐車場

ホテルの目の前に駐車場があります。

1泊で900円(2019年10月から1000円)です!

予約制ではないそうです!

シャトルバス

アクセスが良くない分,国際通りへのシャトルバスがあります。

1回100円でチェックインカウンターで出発前に購入できます。

国際通りに車で行くと,駐車料金がかかりますし,空車探しをする必要があるところ,シャトルバスであれば,安くて便利です!

しかも,観光バスをしようしていて,全員着席なので快適です!

国際通りに行くならシャトルバスは大変便利です!

国際通りからの帰りの乗り場は牧志駅の北側です。

細かい場所は,チェックイン時に地図を渡されます。

そのまま待っていれば良く,到着後にチェックインカウンターで精算となります。

最終便は,そこそこ並んでいましたが,補助席を使うこともなく全員座れていました。

共用部分

さすがヒルトンだけあって,上品な内装で素晴らしいと思います。

建物が古いことを思わせる部分がありません。

正面から入ったロビーが4階という謎の構造をしています。

最上階には景色のいいバーがあるそうですよ!

部屋

通常のツインルームのお部屋です。

ノーマルレベルのお部屋にしては広いきがします!

窓部分が外に出っぱっていて広くなっています。

テレビの奥の椅子の前には鏡があり、化粧台としても機能します。

もちろんベッドも広くて清潔で素晴らしいです!

天井にはこんなお洒落な電気が!!

つい2時間前まで慶良間諸島にいた私は文明の力に感動でした(笑)

この清潔感は安心します。

離島は好きですが、部屋は都会的なホテルがいいですねー!

枕元にコンセントと読書灯がありました。

素晴らしい!

通常のツインルームでも十分広いです!

風呂・トイレ

風呂とトイレは同じ空間です。

お風呂はまぁ普通でした!

トイレはもちろんウォシュレット付き。

洗面台は非常に広くて、綺麗で良かったです。

アメニティ

次はアメニティの紹介です。

洗面台にあるアメニティは、歯ブラシ、髭剃り、クシなど普通の物に加えて、ボディクリームがありました!

大変お洒落なバーベナの香りがするクリームで、気に入ったので残り持って帰りました!

続いて、キッチン関係のアメニティです。

グラス、マグカップ、ケトル、お茶、コーヒーなど。

普通ですが、十分です!

お土産店

4階(実質1階)のロビーにお土産屋さんがあります。

ホテルの規模の割には小さいです。

国際通り等で買い物をして、買い忘れた分を補う感じでしょうか。

 

プール

外のガーデンプールがあります。チェックインが遅かったので行けませんでした。

那覇市内最大級だそうです。

今シーズンは10/14まで営業です!

まとめ

高級感があって、部屋も広く、いいホテルでした!

那覇都心部のハイクラスホテルよりも安いので、コスパも良いと思います!

那覇で大きなプールのあるホテルも多くないですし、おすすめです!

他におすすめのホテル

同じく那覇のリゾートホテルで、立地環境も価格帯も近いです。

ブランドを取るか大浴場を取るかの判断になりそうです。

ロワジールホテル那覇に宿泊!イースト館からスーペリアツインにアップグレード!
沖縄・那覇市内にありながら,スパやプールもあるリゾートホテル,ロワジールホテル那覇に宿泊しました!なんとスーペリアツインにアップグレードされました!さらにスパやプールを満喫したりと楽しんできたので色々紹介します!

恩納村まで行くのであればこちらがおすすめです!

沖縄・恩納村の高級ホテルに宿泊【オキナワマリオットリゾート&スパ】の感想・レビュー!ハイフロア・ツインルーム(1/3)部屋編
2019年6月、沖縄・恩納村の高級リゾートホテル、オキナワマリオットリゾート&スパに宿泊しました。今回は、ハイフロアのツインルームの12階のお部屋でした。この記事では,お部屋の感想をお伝えします。朝食,スパ,プール等は別記事で紹介しています。絶景で,パジャマもアメニティも豪華で素晴らしいホテルでした。お子様連れも多かったです。

まとめ記事

ゆいレールの駅と直結または至近距離のホテル5選【雨にも濡れずおすすめ】
ゆいレールの駅と直結・至近距離のホテルは,空港に着いてからホテルまで一切外に出る必要がなく,雨にも当たらないので便利です!今回は直結のホテル2つ,至近距離(徒歩1分)のホテルを3つご紹介します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました