【2019年10月発売】ファミリーマートの御殿山(うどぅんやま)の沖縄そばカップ麺を食べてみた!

沖縄そば

2019年10月14日、ファミリーマートで新しい沖縄そばのカップ麺が発売されたので、早速食べてみました!

味の感想をお伝えします!

スポンサーリンク

明星 御殿山監修「琉球古来そば」

ファミリーマートで沖縄そばの有名店「御殿山」が監修した「琉球古来そば」が発売されました!

各コンビニでは,頻繁に期間限定で沖縄そばのカップ麺が発売されています。

今回の味はいかに・・・

2019年10月14日(月)から発売!
沖縄県内では,10月7日(月)から先行発売。

 

御殿山

御殿山は、那覇市にある古民家で沖縄そばを食べられる人気店です。

古民家のいい雰囲気だけでなく、そばも非常に美味しいと有名です!

 

値段

230円(税別)軽減税率の対象

 

食べてみた

大きいどんぶり型のカップ麺です。

沖縄らしいデザインで分かりやすいです!

何やら入れるものが多め(笑)

お湯を入れる前に1つ、食べる直前に3つ入れます。

1つは紅しょうがです。

また、「あとのせかやく」という青い袋に唐辛子系の辛い薬味が入っています。

5分待ち、完成です。

三枚肉の代わりのチャーシューがあり、ネギがたっぷり入っています。

感想です。

1 スープ

カツオと豚骨の効いた沖縄そばらしい香りと味があります。

この味を出せているだけでも、カップ麺としては優秀です!

「いいスープ!ん、でもちょっと辛いな…」

唐辛子の薬味が結構辛いです。

辛いものが苦手であれば、唐辛子の薬味を減らした方が良いかもしれません。

しかし、カツオ出汁と辛さが妙にマッチして美味しいです。

 

2 麺

麺はつるつるもちもちのノンフライ麺です!

カップ麺としては上等のもの。

沖縄そばらしい麺の固さはないのですが、コシを強くすることで再現しているのが分かります。

 

3 総合評価

沖縄そばのカップ麺としては、相当美味しいと思います!

なかなか沖縄そばをカップ麺で再現するのは難しいようで、美味しいものは少ないのですが、このカップ麺であればリピートもありな程満足できました!(異論は認めます。教えてください笑)

 

まとめ

カップ麺としては安くない値段ですが、値段なりの価値はあると思います!

全国のファミリーマートで発売されているので食べてみて下さい。

 

沖縄そば(コンビニ・店舗)に関する記事

同じファミリーマートで前回出された沖縄そばカップ麺です。

沖縄そばの名店しむじょう監修 「三枚肉そば カップ麺」を実食!ファミリーマートで7/30発売!
7月30日,ファミリーマートがしむじょう監修の沖縄そばのカップ麺を発売しました! 早速買ってきて食べてみましたので,感想をお伝えします! しむじょう しむじょうは,那覇市の小高い丘にある沖縄そばの名店です。 ...

私が一番美味しいと思う沖縄そば屋さんです。

本部、沖縄そば街道の人気店【きしもと食堂八重岳店】じゅーしーも人気!
沖縄県本部町の超人気の沖縄そば店,きしもと食堂の八重岳店に行きました。岸本そばやじゅーしーの味の感想と,駐車場や混雑などの店舗について紹介しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました