人気の「沖縄そば・てびち専門店 浜屋」で浜屋そばを食べる!駐車場が…

沖縄そば

沖縄本島北谷町砂辺、アメリカンビレッジやイオンモール沖縄ライカムの近くにある沖縄そばの有名店浜屋に行きました!

駐車場や店内、沖縄そばをご紹介します。

スポンサーリンク

浜屋について

沖縄本島の中部で最も有名な沖縄そば屋さんではないかと思います。

浜屋が監修したカップ麺なども存在します!

【実店舗と比較】セブンイレブン沖縄フェア2019!北谷町「浜屋」の沖縄そばカップ麺を食べる!
2019年7月11日にセブンイレブンが沖縄に初出店するとともに沖縄フェアが開催されています。 セブンイレブンで沖縄に関係する商品がたくさん扱われており、安室奈美恵さんをキャラクターとしたキャンペーンも行われています! 私もこれか...

アクセス

那覇空港から直接一般道のみで行きましたが、1時間はかかりません。

高速道路はICが近くないのでかえって遅くなるかもしれません。

時間は、58号線の混雑具合によると思います。

アメリカンビレッジからは車ですぐ着きます!

駐車場は最悪

はっきり言って、ここの駐車場事情は最悪です。

f:id:shuntarokun:20190712172532j:image

まずこのようにお店の横に2台分、それと第2駐車場がお店からそこそこ離れてあります。

また、すぐ近くの海沿いに砂辺ビーチの無料駐車場があります。

路上駐車

宮城海岸の無料駐車場は、海岸利用者で空いていませんでした。

それどころか、お店周辺の道は海岸利用者と思われる車がびっしりと路上駐車していて、道の半分が埋まっているので対向車が来ると最悪です。

浜屋は、その道沿いにあるので、大変駐車しにくいです。

狭い

しかも2台分の駐車場もギリギリの広さで、歩道のブロックもずれています(笑)

私の前に停めようとしていた普段運転していないであろう女性は大変苦労していました。

駐車の切り返しの際にも他の車が続々通るので疲れます。

駐車が苦手な方はお店横の駐車場は避けた方がいいかもしれません。

第2駐車場が遠い

地図を見ての通り、第2駐車場が遠いです。

だからこそ、無理にでもお店横に停めたくなるんですよね。

駐車場まとめ

とにかく駐車場が不快でした。

もうこんな面倒くさいなら、わざわざ来ないかなって思うほどでした。

外観・内観

外観は結構老舗の沖縄そば屋らしい見た目です。

f:id:shuntarokun:20190712172626j:image

ブロック塀には大きく浜屋と書かれています。

f:id:shuntarokun:20190712172650j:image

入り口はこんな感じ。

沖縄によくある感じの食堂ですね。

f:id:shuntarokun:20190712172730j:image

店内には有名人のサインがびっしり貼られていて、有名さと人気が伺われます。

f:id:shuntarokun:20190712172745j:image

席はこんな感じで、座敷とテーブルです。

座敷は6人掛けの広さ。

お店は結構奥に広いです。

写真中央あたりに御手洗いもあります。

客層としては、海にツアーか何かで来ているような髪の濡れた方が多い印象です。

メニュー

浜屋は、入店してすぐに券売機があり、そこで買ってから席に案内される方式です!

主なメニューとしては、

浜屋そば(大) 630円

浜屋そば(小) 370円

沖縄そば(大) 680円

沖縄そば(小) 420円

などなど

メニュー多めです。

浜屋そばは、ソーキ+たまご

沖縄そばは、ソーキ+三枚肉

です。

値段は普通ですね!

f:id:shuntarokun:20190712173007j:image

浜屋そば

浜屋そば(大)を注文しました。

(大)で普通の大きさです。

f:id:shuntarokun:20190713134451j:image

たまごが乗っているのが大きな特徴です。

たまごにダシがちょっと染みて絶妙です!

ダシは、あっさり系です。

しかし、首里そば(下に参照記事貼っておきます)のように澄んだお出汁ではなく、

ソーキなどの肉の脂が効いたダシです。

沖縄そば感が少なかったので、豚骨が薄めなのでしょうか??

あっさり系が好きであれば最高だと思います!

f:id:shuntarokun:20190712172913j:image

ソーキはとろっとろです!!

美味しい!

あっさりダシと脂の乗ったソーキの組合せはいいですね!

人気の理由が分かります!

同じあっさり系はこちらの首里そばです。

那覇でおすすめの沖縄そばの名店【首里そば】
沖縄県那覇市内の首里にある沖縄そばの名店「首里そば」に行ってきました。名店の沖縄そばの感想をはじめ,オフシーズンの冬の混雑具合や駐車場,周辺のスポットもご紹介します。

まとめ

沖縄本島中部には評価の良い沖縄そば屋さんが少ないですが、

浜屋は、数少ない人気で美味しいお店だと思います。

駐車場は面倒くさいですが、オフシーズンや食事時でない時間ならば混雑もないかもしれません。

アメリカンビレッジやイオンモールライカムなどの中部の観光地に立ち寄る際には是非!!

他にも沖縄そばのお店を紹介していますので読んでみてください。

沖縄・恩納村の有名店【恩納そば】夜ご飯にもおすすめ!
沖縄本島・恩納村にある恩納そばは人気があり,夜も営業しているので,ディナー時間にも使える数少ない沖縄そば屋さんです。駐車場や店内,メニュー,沖縄そばの感想をお伝えします。
本部、沖縄そば街道の人気店【きしもと食堂八重岳店】じゅーしーも人気!
沖縄県本部町の超人気の沖縄そば店,きしもと食堂の八重岳店に行きました。岸本そばやじゅーしーの味の感想と,駐車場や混雑などの店舗について紹介しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました