宮古島の食堂「福屋」で沖縄そば定食!

宮古島

福屋は,宮古島の中心部から少し外れた宮古空港の近くのそば屋さんです。

ホテルからとても近かったので徒歩で行きました。こぢんまりとしていて,地元の方向けという雰囲気がありますが,入ってみると,妙に落ち着きますし,おいしいのでおすすめです!

スポンサーリンク

アクセス

宮古島の中心部から少し離れた場所ですが、大型のマックスバリュのすぐ近くです。

超人気の古謝そばも近くにあります。

私はホテルライジングサンに泊まっていたので、徒歩3分ほどの距離で、助かりました。

夜もしているのが有り難いです!

駐車場

駐車場はお店の前に2台ほど停められます。

地元の方の軽トラが停まっていました。

外観

目立つ看板はなく、夜だと分かりにくいです。

f:id:shuntarokun:20190723184719j:plain

大丈夫か、と思いながら近寄りましたが、

一応営業中との看板があったので

よし、入ろう!

と決意。

f:id:shuntarokun:20190708222926j:plain

よく見ると壁に直接、福屋と書いてあります。

店内

店内は、いかにも地元の食堂。

入ると、適当に座ってねという感じ

メニューは壁掛けの札のみで、壁を見ながら考えます。

おばちゃんは、キッチンの奥から様子を伺っていそうな感じ。

おばちゃんが調理もしているようで、

忙しそうなので、大声で注文しました!笑

ぼけーっとしてると、お水をくれましたが、本来はセルフサービスのようで、入口の横に機械があります!

 

営業時間

9:00~22:00

宮古島で夜遅くまでやってる店は貴重です!

定休日

なし!

主なメニュー

そば定食  750円
そば(大) 500円
そば(小) 450円
ゴーヤーチャンプルー 650円

メニューは結構多いのでちょっと悩みました。

でも、最初はそばが食べたいですので、そば定食に。

そば定食

f:id:shuntarokun:20190708223010j:plain

そば(小)に大盛のごはん、魚のフライ、小皿がセットになって750円です。

安い!!

魚のフライは、見た目は弁当屋さんのレベルかなって見えたんですが、

サクサクに揚げられていて大変美味しい!

きゅうりの小皿は、斬新な味でした。

沖縄の地元の味なのかな!

そばは次で書きます!

全体としてはとても満足です!

そば(大)

f:id:shuntarokun:20190723184754j:plain

そば(大)と言いますが、これが普通サイズになります。

たった500円!!

ダシが王道の沖縄そばです!

結構好きな濃さです!

お肉もジューシーで、全体としても好印象!

もっと有名になっても良さそうですが、この雰囲気が壊れたらだめですね!

まとめ

地元の食堂でありながら、コスパのいい定食、そば屋さんとして十分ありだと思います!

食べログの点数よりも良く感じます!

夜ご飯の時間もやっていることが有り難いです!

宮古島のそば屋

【宮古そば】丸吉食堂はやっぱり美味しい!!

タコが美味しいと評判のすむばり食堂の感想!タコ入りの沖縄そばが美味しい!

沖縄そばの記事

沖縄北部の大人気の沖縄そば店「きしもと食堂」は最高に美味しい!

本部、沖縄そば街道の人気店【きしもと食堂八重岳店】じゅーしーも人気!

宮古島の観光地

宮古島でのシュノーケリングでウミガメを見るならシギラビーチがおすすめ!

沖縄・宮古島のシュノーケリングスポット「新城海岸」はレンタル店など設備が整っているのでおすすめ!子供でもニモが見れる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました