【移転】肉の旨味が最高な沖縄そば【がんじゅう堂】

沖縄そば

沖縄そばに入っているお肉といえば、三枚肉かソーキかテビチでしょうか。

こちらのがんじゅう堂には全部乗せのそばがあります。

スポンサーリンク

アクセス

がんじゅう堂は国際通りから商店街を少し歩いた場所にある牧志公設市場の二階にあります。

公設市場の一階は昔ながらの本物の市場(偽物なんてないですが)で、肉や魚の匂いがすごいです(笑)

市場の2階には飲食店が数店舗あります。

団体客は他のお店に入っていましたので、ガヤガヤすることはないと思います。

移転(追記)

7/1の公設市場の移転と共に移転しました!

公設市場の工事でも休業にならず、良かったです!

移転前と同じように二階で営業しているそうです!

店内

f:id:shuntarokun:20190524010709j:image

非常に歴史のありそうなお店です。

ヤギ汁もあるような本格的な定食屋さんの風格。

地元の方が5名ほど。観光客は私達だけでした。

料理

f:id:shuntarokun:20190524010754j:image

がんじゅうそばです。三枚肉とソーキとテビチ3種類の肉が載っています。

どうですか!このボリューム!!

夜ご飯にぴったりです!

それでも、見た目程しつこくありません!

沖縄そばのあっさりしたダシに肉汁が広がっているので、ちょうどいい濃さでした!

肉好きな私はこのジューシー感が大好きでした!

f:id:shuntarokun:20190524011932j:image

ちなみにゴーヤチャンプルー定食等の定食メニューもあります。

地元の方は定食を食べていました。

ゴーヤチャンプルーの味は何で出ているのか分からないのですが,これは相当美味しいです!!

しかもゴーヤが多めで嬉しい!

 

近隣のお店

こちらは,がんじゅう堂のある公設市場から徒歩10分ほど。新感覚の麺が持ち味です。

こちらも徒歩10分程。沖縄本島に居ながら宮古島の宮古そばが食べられるお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました