沖縄北部の大人気の沖縄そば店「きしもと食堂」は最高に美味しい!

沖縄そば
スポンサーリンク

沖縄本島北部の人気店、きしもと食堂

本部には多数の美味しい沖縄そば屋さんがありますが,きしもと食堂は,その中でも人気があり,実際に美味しいお店です。

そんな個人的に超おすすめなきしもと食堂をご紹介します!

 

アクセス

沖縄本島の北部,本部町の街の中にあります。

古くからの商店街のような地域なので,道が狭かったりします。

基本的には車で来ることになると思います。

449号線まで出ると,那覇空港からのやんばる急行バスが通っています。

POINT

・那覇空港から   車で90分

・美ら海水族館から 車で10分

・古宇利島まで   車で30分

住所

〒905-0214 沖縄県国頭郡本部町渡久地5

営業時間

月~火,木~日

11:00~17:30(売り切れ次第閉店)

定休日 水曜日

駐車場

駐車場の場所が分かりにくいです。

一番左の町営の駐車場は遠いですし,おすすめできません。最終手段です。

お店は並んでいましたが、お店に近い右側の駐車場も案外空いていましたので出来ればこちらに停めましょう。

川沿いの道は狭いので,新垣ぜんざいの所から入った方がいいと思います。

f:id:shuntarokun:20190629094545j:image

右側の駐車場には可愛いネコちゃんがいました。

そば街道に八重岳店も

本店から山の方に車でたった5分の場所に八重岳店があります。

味は全く同じで美味しいです!

八重岳店は広い駐車場がお店にあり,店内も広いため,本店よりも快適です!

本店にこだわりがなければ八重岳店がおすすめです!

食べログでも高評価

食べログでは3.62を叩き出している有名店です。

その分,みんな知っていいますし,混雑するのも仕方ありません。

でも,並ぶ価値がありますよ!

 

混雑

f:id:shuntarokun:20190629093807j:image

基本的に混んでいます!

12月でもランチタイムは20分ほど並びました。

外に並ぶことになるので,夏は暑いと思います。注意してください!

後から並んで良かったと思えるはずなので我慢してください(笑)

外観

f:id:shuntarokun:20190628140705j:image

古めの外観は,長年人気を保っている風格を感じさせます。

「きしもと食堂」と青と赤で書かれた看板はSNSでよく見ます。

記名方式ではないので,外で壁沿いに頑張って並ばなければなりません。

 

メニュー

f:id:shuntarokun:20190629093830j:image

・そば(大)  700円

・そば(小)  550円

・じゅーしー  280円

そばは問答無用で一種類のみ!三枚肉の乗ったそばです。

大が普通サイズ,小は結構小さいです。

沖縄そば

f:id:shuntarokun:20190628140744j:image

「そば」というメニューですが,いわゆる三枚肉そばです。

脂身と赤身のバランスがいい三枚肉で,じっくり煮込まれており,とろっとしつつも脂っぽすぎない最高のお肉です!

ダシは薄すぎず,濃すぎず,ちょうどいい感じ。

三枚肉の肉汁との相性が良く,とても美味しいです!!

麺もカマボコも私の好みすぎて最高でした。

麺は沖縄そばらしくボソッとしているのに,噛むと他よりもモチモチしているような気がします。

もう本当に美味しいです!!

POINT

とにかく美味しい!!絶対食べてほしい!

 

じゅーしーは売り切れる

きしもと食堂では,じゅーしーがとても有名です!

そのため,本店のじゅーしーはすぐに売り切れます

12月の13時では既に完売でした。

しかし,八重岳店に行けば多少遅くても残っています!

じゅーしーが絶対食べたい場合は八重岳店がおすすめです!

また八重岳店の際に紹介しますが,じゅーしーめっちゃ美味しいです

まとめ

きしもと食堂は個人的には一番好きな沖縄そばです!

人気もあって,並ぶ必要がありますが,並ぶ価値が十分にあると思います!!

他にも美味しい沖縄そばのお店を紹介していますので,是非見て下さい!

周辺の観光地

本部町には有名な観光地が多くあります!

・美ら海水族館

・ナゴパイナップルパーク

はとても近いです。

シュノーケリングをされる方には,ゴリラチョップ備瀬崎といった綺麗で穏やかなスポットが近くにあるので,おすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました