那覇・国際通りの沖縄そば「五星そば」が新感覚で美味しいのでおすすめ!

沖縄そば

沖縄そばって良くも悪くもボソッとした麺のイメージありませんか?

五星そばはそんな沖縄そばの概念を覆すものでした!

スポンサーリンク

アクセス

五星そばはゆいレールの牧志駅近くの国際通り沿いのビル2階にあります。

牧志公設市場周辺から国際通りを歩くと徒歩7分程でしょうか。寄り道しながら歩くので正確には分かりません。

お店は,2階にしてはとても入りやすい印象です。

見たところ駐車場はありませんが,周辺にコインパーキングがたくさんあります。

店内

結構新しいお店のようで綺麗なお店です。

色々な有名人のサインも飾ってあります。

お店の方はとても優しく,素晴らしい接客でした。

こちらの店,「ごせいそば」と読みます。

読み方が分からず,教えて頂きました(笑)

料理

主なメニューは、五星そば(1000円)、三枚肉そば(750円)、軟骨ソーキそば(750円)など。

そばの種類が豊富でした。

f:id:shuntarokun:20190531225954j:image

五星そば

三枚肉、軟骨ソーキ、ゆし豆腐が乗っています。

f:id:shuntarokun:20190531181158j:image

こちらは三枚肉そば

このように器からお洒落です。

三枚肉は、めちゃくちゃジューシーでした。

そして、スープは透明ながらも豚骨が適度に効いています。

肉の脂が良い感じにしてくれているのかもしれません。

一番衝撃なのは麺です。モチモチしています!

ラーメンのようなちぢれ麺で、ボソボソ千切れることなく、もぐもぐと噛める麺です。

新しい沖縄そばを感じました。

変わった沖縄そばではありますが、ただ無茶苦茶に作っただけではなく、沖縄そばの基本をわきまえた上でのアレンジだと思います。

とても美味しかったです。

まとめ

普通の沖縄そばに飽きた時にはこのような変わり種のそばが食べたくなります。

五星そばは、変わり種の中でも相当美味しいそばだと思いました。

他にも沖縄そばの記事を書いているので、読んで頂けると嬉しいです!

どらえもんは同じく国際通りにある沖縄そばですが,宮古島名物の宮古そばが食べられます。

がんじゅう堂は国際通り近くの牧志公設市場にあり,地元の人にも愛されるそば屋さんです!

にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました