【沖縄そばレビュー】タコが美味しいと評判のすむばり食堂の感想!タコ入りの沖縄そばが美味しい!

沖縄そば

お食事処 すむばりは、宮古島北部にあるタコが有名なお店です。

スポンサーリンク

アクセス

平良や砂山ビーチ方面から池間島に向かって大きな道を走っていると、集落の中にこじんまりとしたお店があります。

駐車場はお店の南側にあります。

小さなお店ですし,集落にあるので,近づいたら速度を落としましょう。

私は,少し行きすぎて停まりました(笑)

池間島、池間大橋、宮古島海中公園が近くにありますので,寄ってみてほしいです。

池間大橋辺りは夕日も綺麗です!

店内・料理

席は座敷で大きなテーブルが並びます。

いかにも定食屋さんといった感じで落ち着きます。

店内にはテレビもあります。

タコごはん

f:id:shuntarokun:20190524014930j:image

タコごはん。小さいそばが付きます。

タコごはんは、タコの香りが効いてとても美味しい!

タコの野菜炒めがご飯に乗った感じで、タコから出る旨味がご飯に浸透しており,とてもご飯が進みます。

すむばりそば

f:id:shuntarokun:20190524014949j:image

すむばりそば。宮古そばというより、沖縄そばにタコのダシが効いて、さらにタコが乗っています。

沖縄そばとタコの組み合わせは最高に美味しいです!タコの歯ごたえがしっかりしています。

ボリュームも結構ありました

ラーメンのようにスープが濁っているのはタコの仕業です。

めちゃめちゃお腹が空いている状態だったので、二人ですむばりそば×2とタコごはんを注文しましたが、多すぎました(笑)

タコごはんにそばが付いてるのが嬉しい誤算でした。

タコから出る旨味とコリコリが最高!

近隣のお店

こちらは,車で1時間弱かかります。宮古そばの代名詞のようなお店です。

こちらは,空港にあります。宮古島を離れる前に最後に食べておきたいです。

こちらは地元民が多めの穴場です!

タイトルとURLをコピーしました